<< transit 宿@Bangkok 旅の覚え書き@02,2010編 >>
たまにはwineネタ
a0086340_0492076.jpg

今回のBali旅に持参したのはたった1本。
前回行った時にバゲージ・クレイムで預け入れバゲージをピックアップ後に全ての荷物をスキャンし、その後カスタムというシステムに変わっていたので、もう何本も持ち込めん! と観念。
さて1本何にしようかと悩みました。
年末知り合いのソムリエに去年Parisで購入したワインのリストを検分してもらった時に、
「これはさっさと飲め」とアドバイスされたモノに決定。




a0086340_0584251.jpg
Macon Clesse Domaine De La BongranのLevroutee 1995。

評判の良い造り手のジャン・テヴェネ氏のドメーヌのデザート・ワインです。
購入したLavinia@Parisのスタッフも95年は大変良いヴィンテージでもう市場にあまり残っていなくてお薦めとのことだったのですが、ピーチ系のフルーティーな香り、貴腐ワイン独特の甘みの中にもしっかりと酸味もあり確かに良かったです。
ヴィンテージが95年だけにかなり熟成されてて、上の写真でもわかるようにロゼよりも濃い色。

ナイトキャップで2晩かけてちびちびといただきました。(笑)

[PR]
by bunga5 | 2010-02-22 01:25 | ワイン
<< transit 宿@Bangkok 旅の覚え書き@02,2010編 >>