<< suite #16@amand... 小さな幸せ >>
SQ672 SIN→NGO
a0086340_23154062.jpg

先日の渡バリの帰国便(シンガポール→名古屋)は新しい機内装備のエアバス330でした。
KIX線は明日(3/1)からこの機材が就航するのですが、NGO線は既に昨年から飛んでます。
今回ANAのアワード利用でKIX便はとれなかったのですが、ボーイング772より断然こちらの方がシートも良いのでスケジュール的に無理はあるものの利用することに。。
Cキャビンは30席あるのですが、、なんと乗客は私ひとりでした。(汗)
このご時世名古屋も景気悪いんでしょうね。TOYOTAも何かと大変そうですし。。

上品な色のレザーシートはほぼフラットになります。モニターは15インチ位でパソコン用電源やi Pod用コネクターなんかもあります。
搭乗後にシャンパーニュをいただき上空に出てから速攻寝たのでエンタメ&食事系は不明ですが、5時間程熟睡出来たのでシートはKIX線@B772と比べれば随分良かったのだと思います。

乗客の居ないCキャビン、3名程いらっしゃったCAさん達は飛行中どうされてたんでしょう?
[PR]
by bunga5 | 2010-03-01 00:09 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/10078757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2010-03-01 03:26 x
こんばんは!日本では初の確定申告なのにいまだ準備が終わっていません。。。以前いた国と比べるとインディペンデントの仕事は手数も費用もかかりすぎ、めんどくさいです。。。。
SQのCAさん、きっとじーっとじーっとbungaさんを見張ってたと思います(笑)。
私もキャビンで一人っきりになったことが人生でたぶん2回あり、そのうちの1回は香港→シンガポールでSQのアッパーデッキでした。体の向きを少し変えただけで人が飛んでくるのはストレスフルでした。もうひとつはチャイナイースタンの上海→成田。評判が芳しくない東方航空ですが、ふかひれの姿にスープとメニューにあり、期待はしてなかったものの(サイズも子供の手のひらサイズ>笑)お味は意外によかったです。でもじーっとCA数人に見張られていて食事をするのがつらかった。。。Cでもすいてるほうがいいとは思いますが一人で注目を集めてしまう状況も厳しいです。寝てしまう、という極意。今度またそういう目にあったら真似します!
Commented by chaka at 2010-03-01 19:08 x
かな~り前の話ですが、bungaさんとご一緒したJAS(!)のHKG-KIXのCで、数少ない搭乗客が私以外全員寝てしまって(bungaさん含)、私、CAさんのお相手が大変でしたよ。。。
お食事パスしたら「せめてデザートだけでもお召し上がりくださいませ~(泣)」って懇願されたし><

YのCAさんならわりとフリーな感じでしょうが、Cだったので交代で見張られてたのでは? 
「あ、寝返りした!」とか(笑)
Commented by bunga5 at 2010-03-01 21:32
●ysさま、こんばんは。
自営?の方々はこの時季大変ですよね@確定申告。
私はリーマンで今回初だったので、ちんぷんかんぷんで、、
係員の方に随分助けてもらいました。

>SQのCAさん、きっとじーっとじーっとbungaさんを見張ってたと思います(笑)。
確かに目覚めてむくっと動き出したらCAさんやって来ました。(笑)
もう四国沖辺りを航行中。
御朝食は〜?、お着替えなさいますか〜?
結局オレンジジュースだけいただきましたが、凄く美味しかったです!
真夏→真冬のエリア移動、おまけに深夜便なので機内ではジャージ状態。がら空きキャビン故に着替え&洗面等他人を気にせずゆっくりレストルーム利用出来て良かったです。



Commented by bunga5 at 2010-03-01 21:46
●chakaさま、こんばんは〜。
そうそうJAS、あのフライトも私たちだけだったかも??
JASって皆覚えてるのかなぁ? 日本エアシステムでしたっけ?
今回はSQだったからまだしも、日系エアラインだとかなりキツぃ〜situationだったと思われます。(笑)
<< suite #16@amand... 小さな幸せ >>