<< ジャングル☆ジャングル 2010年元旦の朝@amandari >>
ゆるゆるstay@Sanur
2月の渡バリは突発的、現地滞在は2日半という限られた日程ゆえ全く予定無しです。
サヌールは気が向けばホテル外のレストランやSpaにふらっと出かけられるので好きです。
今回(Tandjung Sari@Feb./2010)もお気楽滞在。

a0086340_0205341.jpga0086340_021793.jpg
最近の外飯@Sanurで定番になりつつあるWarung Pregina。
典型的なインドネシアン〜欧人好みmenuまでカバーするワルン。
普通にこ綺麗なレストランで近場にあるGriyaの欧人ゲスト多いです。

a0086340_028168.jpga0086340_0282974.jpg
Sanurでは知らない人はいない?B&B、Flashbacksの併設カフェ。
メインストリートに出てる看板はお洒落な感じ
此処はTSからハーディーズへの中間くらいなのでたまに休憩利用してます。
今回は冒険覚悟でバジルのパスタ@ランチをいただいたのですが、しっかりアルデンテでびっくり。おまけに、、グラスワインのそそぎっぷりがかなり男前でした。






Sanurは街Spaというか在住者向けサロンもちらほらあって便利。
今回はTandjung Sariの斜め前位@タンブリンガンにあるジモ系salonで2日続けてクリームバス。ヘアケア終えた後はTSの巨大バスタブ@夜はまったりするだけ。。
1回1000円しないし、これ長髪の私的にはかなり楽チン。

Sanurにはお洒落Spaなんてないので、個人的にはGood Massageでがっつりマッサージです。
雰囲気もへったくれもないけど、此処のマッサージはやっぱり効きます。
↑のサロン同様、60分マッサージ受けても1000円位で、、極楽です!

気張らずにその日の気分でやりたい事、行きたいレストランを決めれて、それらが徒歩圏内で可能な街@Sanurってやっぱり好きですね〜。
[PR]
by bunga5 | 2010-03-13 01:14 | 旅・Bali | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/10174521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka_J at 2010-03-13 19:06
あ、Warung Pregina行ってる!
まあ一人で行って酒飲んでも嫌がられないし、適当に人もいるし、インドネシア飯もあるし、で便利ですもんね?そんなにお値段もはらないし。
bungaさんにとってのそういう飯場だったBonsai Cafeには行かなかったのですか?

クリームバスといえば東急ハンズのチラシ広告で、バリでよく見るクリームバス(トリートメント剤のほう)が出てたんですけど、1,200円ぐらい?してましたよ!
高い…っていうか、フツーに売ってるのにびっくりしました。
取り急ぎご報告まで。
Commented by bunga5 at 2010-03-14 00:34
●Cさま、こんばんは。
またまた行ってしまいました、Pregina。
Bonsai Cafeはbeach front だから「海の家」感覚で、お昼間は気持ちいいけど視覚的には夜はダメ。

VB@TSのバスでロン毛洗うのはシャワーフック的なものがないので面倒なんだよね。だからクリームバス@街サロ、今回利用してみてかなり楽チンでした!
Commented by カエル at 2010-04-13 01:57 x
はじめまして!いつも楽しく、うっとり拝見しています。バリゆるゆる一人旅にハマリ、昨年サヌールデビュー、GWに再訪です。グットマッサージに行ってみようと思いますがマイケルさんのレイキはご経験ありますか?
Commented by bunga5 at 2010-04-13 22:47
●カエルさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
GWはサヌールですか? 良いですね〜。

Good Massageは何回か行ってますが、いつも飛び込みなのでマイケルさんの施術を受けたことがありません。
ご指名の場合はやっぱり予約するべきなんでしょうね。
Commented by カエル at 2010-04-14 09:32 x
なるほど、飛び込みで行かれて満足ということは相対的にレベルが高いということですね!
GWはウブド→サヌールです。bungaさんとは「好き!」のツボが重なるので、渡バリ前はブログ情報を復習しています。一人旅からの視点も大変役立ちます。
ボタニカも再訪してきます!ので、またコメント入れさせていただきます。
Commented by bunga5 at 2010-04-14 23:29
●カエルさま、こんばんは。
基本マッサージはがっつり系が好きなので此処は概ね満足しています。
GWのバリ、ウブド&サヌール羨ましいです。
まったり&楽しんでいらっしゃって下さいね♪
私は今回はタイなので、、現地情勢をwatch中です。
Commented by momokka at 2012-08-28 10:08 x
お世話になります。
勝手に文中リンクさせて頂いています。
グッドマッサージはお安くて上手くて大好きです。
後はあの敷いてあるバスタオルさへもっときれいだったら、最高なんだけど(笑)
Commented by bunga5 at 2012-08-28 22:00
●鍵さま、こんばんは。
ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。
街スパは実がOKならば良し!と割り切って利用ですね。
<< ジャングル☆ジャングル 2010年元旦の朝@amandari >>