<< 極楽☆極楽@TS (Feb/2... ジャングル☆ジャングル >>
ざわざわ@タイ
タイはまた不穏なようですね。。
元首相タクシン派の組織が反政府活動を活発化させていて、メンバーから集めた血液を首相府前でバラまいたりしてるそうです。。
集めた血液、病で困ってる人たちに供給すればどれだけ世のためになるのでしょう。
一昨年あたりもデモ隊がスワンナプームを乗っ取ったりで相当大きな騒ぎになりました。
この時ウチの会社のスタッフもとばっちりをくらい、ロケから数日帰国できなくなってた。。
王制国家で国民が王様を敬い熱心な仏教徒が大半を占める国なのに、統制できないって、、
政治はまた別モノなのでしょうか。




a0086340_21491963.jpg

上で真面目なコトを記しておきながら俗っぽいネタで失礼します。

2月の渡Baliの際はまずCX利用でバンコク入り。機内で配布された便利なCIPカード。
以前はなかったサービスなのですが、このカードがあれば通常のイミグレとは別のブースを使って入国出来ます。BKKのイミグレは混雑するのでこれはかなり便利。
バンコクにて1泊後の翌朝はTG便にてBaliへ出国。この際もC利用だったのでFast Trackを使えました。並ぶのが苦手人間的には両社のこのサービスはかなりありがたかったです。

今週は各エアラインも無料でBKK線の予約変更等の措置をとっているようです。
spotの騒動だとは思いますが、暫くすればソンクラン、イースター~GW@日本等でタイを訪れる観光客も多くなるシーズンですしとっとと沈静化しないと、観光国家=タイとしては厳しいのでは。
[PR]
by bunga5 | 2010-03-16 22:20 | 旅・Thai
<< 極楽☆極楽@TS (Feb/2... ジャングル☆ジャングル >>