人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< #14@Tandjung Sa... 大人な空間 >>
またまた出張week
昨日から大阪〜名古屋〜福岡〜大阪、わらわら中です。

またまた出張week_a0086340_2361121.jpgまたまた出張week_a0086340_236233.jpg
左:名古屋から移動の夜、宿泊ホテルの前の人気屋台「小金ちゃん?」で食したチャーシュー・ラーメン。
右:福岡空港のお店で搭乗前の15分で食したとんこつラーメン。
いつも時間が無く博多で食べるのはラーメンだけ、、侘しい。。

名古屋→福岡はプレミアムクラス、福岡→伊丹は普通席に乗りました。
福岡からのフライトで気づきました。4月からANAではヘッドフォンやら機内サービス・ドリンクがリクエストベースになったのですね。
個人的にはたった1Hの飛行時間でドリンク・サービスも要らないし、近頃は持参したi Podで音楽聴いたりしてるので、無駄な経費削減になるのでこの方針フォローします!
JALも就航路線見直しで、DPS線はNRT&KIXとも廃止の方向だそう。。
15年前位?はANAもDPSに飛んでたんですよね。ビジネス客が少ないリゾート路線はなかなか採算とれないのでしょうね。。





またまた出張week_a0086340_23242366.jpg

またまた出張week_a0086340_23251442.jpg

SQの本拠地シンガポールのSilver Kris Lounge@T3のアルコール・セレクション。
写真以外にも赤白ワインもあります。セルフサービスだから気兼ねなくいただけます。
泡モノはちゃんとシャンパーニュてのも嬉しい。
Food コーナーもちょっとしたホテルのバッフェのようで◎。
easyJetなどLCCのように無駄を削ぎ落としてリーズナブルな料金を利用者に提供するか、SQのエリートクラスのようにupper serviceを提供して上級クラス利用者を繋ぎ止めるのか、両極。
飛行機はあくまでも移動のためで、機内装備やこういったラウンジ・サービスはエクストラ。
個人的には限られたスケジュールで旅してるので、身体の負担がより少なく目的地に行ければOKです。
by bunga5 | 2010-04-07 23:45 | 日々のコト
<< #14@Tandjung Sa... 大人な空間 >>