<< amanpuriへ Phuketから戻りました >>
Phuketの旅・備忘録 GW,2010
a0086340_22552090.jpg


今年のGWは前半は仕事で目一杯休めない。
2月に渡Baliした際の復路をたまたま5/2 KIX発のBKK行きで発券してたのでこれを活用。
ここ2,3年はアワードと現地発券を組み合わせて東南アジア方面に出かけていて、
このループをそろそろ終わらせたいとも考えておりました。
今回は短期の休暇だったのでBKKから短時間で行けてのんびり出来る場所...
ということで8,9年ぶりにPhuketに行くことにしました。




5/2 TG623 KIX 11:45-BKK 15:35 / PG277 BKK 17:30-HKT 18:55
(泊) amanpuri
5/5 TG222 HKT 20:50-BKK 22:15
(泊) Novotel Suvarnabhumi Airport
5/6 CX750 BKK 11:10-HKG 15:05 / CX502 HKG 16:20-KIX 21:05

Thai国内便は往路Bangkok Airways、復路TGをそれぞれのHPから購入。
国内線は往復割引的な設定がないので自分のスケジュールで都合が良いフライトを選べるので便利です。
amanpuriからは事前にチェックアウト日はフライト出発2時間前までお部屋を使わせていただけるとの連絡をいただいていたので、CI日は夜着ながらかなりゆっくりと滞在出来ました。
政情不安なBangkok市内滞在を今回は見送りましたが、空港は至って普通でした。
Novotel@BKKは市内滞在に不安を抱く旅行者が多く利用しているようで満室。
CI後預けたバゲージは催促してようやく1時間後に届く&備品をリクエストしても同様で、
予想はしていましたがやっぱりな感じ。
平常時はやっぱり此処には泊まらないと意を新たにしました。
帰国日のBKK→HKGは予定では最新機材のはずでしたが搭乗したら超旧shipにびっくり。
おまけにガラガラで、事前にship change情報getしてたら40分前に出るフライトに変更したのに、自分の詰甘やや反省。
[PR]
by bunga5 | 2010-05-07 23:55 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/10570323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< amanpuriへ Phuketから戻りました >>