人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Surin Beach amanpuriへ >>
site map @ amanpuri
大きい画像で失礼します。
site map @ amanpuri_a0086340_0523492.jpg

aman resortsのflagshipであるamanpuriはPhuketの中程の西海岸、Ban Tao BeachとPansea Beachの間の岬に広がるリゾートです。
スリンのメインロードからリゾートに入るのですが何処にも「amanpuri」のサインボードは出ていません。目印は同じ岬にある姉妹リゾート=Chediのボード。

resort mapをスキャンしてUPしてみました。mapの上&下はbeachです。
でもこれは敷地のたった3分の1くらいのノーマルのホテル・エリアのみです。
map左方向には30もの2-6bed roomから成るvilla homeが点在します。

今回私が滞在したのは#901、カテゴリーはpop(パーシャル・オーシャン・パヴィリオン)。
このsite mapは旧カテ表示でスーペリア・オーシャン・パヴィリオンとなっています。
5/1以降のlow season rateで一気にお得な料金設定になっていたので、ほんとはocean pavilionをとりたかったのですが3室しかないためfull、、popも6室しかないのでbook出来ただけ良かったのかな?一番多いgarden pavilionだと眺望が全くありませんから。。
#901はリゾートを貫くメインロードのバンタオ側、aman spaのあるサイドです。
amankilaと同様に居室は回廊で繋がれ、場所によってはえっこらえっこらと階段を上っていかなければなりませんが、#901は比較的楽なロケーションでした。(メイン・エリアには歩いて3分程)
でもやや高い位置にあり此処の先には他のpavilionもないのでプライバシーも確保されてます。
一番下位のpavilionはメインロードに近く、garden pavilionは20数室あるので敷地内に点在してます。

#901に関してはまた後日〜。
by bunga5 | 2010-05-13 01:32 | 旅・Thai
<< Surin Beach amanpuriへ >>