<< The Mandarin Sp... もうすぐ公開 >>
east Hong Kong 其の弐
a0086340_17104067.jpgeastのある「太古」は香港島の東部、MTRで中環から8駅、コーズウェイベイから5駅目です。
今回深夜着なので空港からは車移動、だったら多少アクセス悪くても快適なホテルが良いな〜と選んだ次第。ホテル・カーがHKD500という良心的お値段だったのも決め手。車はメルセデスでした。空港→太古までならタクシーでも下手したら400はかかるかもしれません。

a0086340_17185240.jpga0086340_17224731.jpg
ガラス張りのホテル外観。ロビーエリアのオブジェ。
スタッフの制服はTシャツ&ラフなパンツにコンバース。若い方ばかりですがテキパキとした仕事ぶりで気持ちが良いです。
太古はアパートが林立する住宅エリアであると共に大きな会社もたくさんあり、客層は主にビジネスで来港した欧米系の方が多いようでした。

a0086340_17302325.jpg
ホテルを出てすぐがMTR太古駅です。
そしてその上が太古城という大きなshopping mall。数々のshop、レストラン、デパート、スーパーに加え、映画館やらスケートリンクもありました。香港でスケートかぁ〜なんて思いましたが、ドバイにもmallの中にスキー場があるらしいですね。う〜〜む。。

起きたのが既に10時でしたがちょろっと出かけてみました。フードコートでご飯食べたり、スーパーで食材を物色している内にもうチェックアウトの時間です。(13時までにしてもらいました)
レセプション・デスクにはタッチパネル式のモニターがカウンターに埋め込まれ、清算のサイン等もこの機器を使います。とにかく近代的です。





a0086340_17521397.jpg短いstayだったのでパブリック・スペースは??
唯一swimming poolだけ見学しました。4Fだったか?ジムも同じフロアにありました。
廻りはアパートだらけなのでこの高さだとやはりアパートviewなのは仕方ありませんね。
さすがに此処ではリゾート気分は満喫できませんなぁ。。
到着が深夜で利用出来なかったのですが、最上階にはルーフトップ・バーがあってHPの写真で見る限りはとても素敵そうでした。

さてeast、観光客的にマイナーな太古にあり、買い物や食事中心の短期滞在には不向きかと思います。私も普段時間勝負のトランジットの際は買い物spotに近い街中ホテルを選びます。
今回到着日は寝るだけ&翌日は中環のホテルに移動だったので、広さもあって設備も新しく近場にmallもあるeastは快適&便利でありました。
ちなみに中環のホテルまでタクシーを利用しましたが、メーター料金HKD60、20分程でした。
MTR利用の場合はホテル出てすぐが太古駅なので身軽な方はこちら利用が経済的ですね。
[PR]
by bunga5 | 2010-06-05 18:24 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/10752923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2010-06-05 21:02 x
bunga様、昨日はいろいろありがとうございました。

> スタッフの制服はTシャツ&ラフなパンツにコンバース。若い方ばかりですがテキパキとした仕事ぶりで気持ちが良いです。

とのことですが、お顔で選ばれたような方ばかりでしたか(笑)。
最近そんな新しいホテル、多いですよね in ASIA。

ドバイの室内スキー場はもともと船橋にあったものですよね?
バブルの地からバブルの地へ、
バブル トゥ バブル?として知られていたような気がします。
Commented by bunga5 at 2010-06-05 22:20
●Cさま、こんばんは。 
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。

此処のスタッフはLMOみたいに美男美女じゃなかったなぁ。(笑)
でも皆明るくてキビッとしてて良い感じなの。

なるほど、ドバイのスキー場はそうなんですね。。
でも屋内でスキーって何か違うよね。


<< The Mandarin Sp... もうすぐ公開 >>