<< amanpuri spa @ ... east Hong Kong 其の弐 >>
The Mandarin Spa Hong Kong
a0086340_21232510.jpg

east@太古をチェックアウトし向かったのは中環のMandarin Oriental。
今回の渡港はこちらでspaを受けるのが目的。普通に部屋を予約するよりお得なessence of spa (premier room stayに朝食+spa treatment)というpkgで予約。
渡港を決めたのが出発の5日前だったので、HPからpkgの予約をして速攻spaにも予約メール。
混むであろう土曜の夜の予約OKのレスは翌日午前には届き安心。仕事が速い@MOHK。

a0086340_21352676.jpgspaは23F&24Fでレセプションは24Fです。
同じフロアには男性用バーバー、女性用のサロンも別にあります。リノベーション前のこちらのサロンの上海ペディキュアは有名でしたが、今もmenuにあるのでしょうか?

スパのインテリアはOld Shanghaiがテーマだそうです。とても趣味の良いorientalismです。
上の写真はエレベーターホールから撮った写真、左はレセプション、購入可能なspaプロダクツやルームアメニティが棚に並んでいます。
こちらでお茶をいただきながら問診票?に必要事項を記入、靴をスリッパに履き替えて更衣室に移動します。
ここからは更衣室etc.でお世話してくれるおばさんスタッフがアテンドしてくれます。





ここから先はプライバシー重視エリアのため写真はありません。

更衣室で着替えた後はまずはクナイプ・プールという丸い石を敷き詰めた浅いプール(温&冷あり)をしばし往復。
悪いトコが一杯あるのでしょうか? 「痛っ!!」とひとりゴチながらゆるゆる歩きます。
その後はスチームサウナに入ります。これが凄く良い! chinese harbal saunaという通り、何か身体に効きそうな薬草の香りが室内に充満しています。普段鼻詰まり気味なのですが、、すっきりします。早く来てここにもっと居たかったくらい。
シャワーを浴びローブを羽織って待ち合い室的なtea loungeへ移動し担当のセラピストさんを待ちます。このラウンジもシノワズリなインテリアで素敵なんです。お水、暖かいお茶、ジンジャーの効いたハーブ・ティーの他にドライフルーツやフレッシュ・フルーツがいただけます。

セラピストさんのアテンドで1F下のspa roomへ。
今回のpkgでは2時間のTime Ritualsをチョイスしました。これは2Hを自分でカスタムできるというもの。
私は首/肩/背中/足をメインにマッサージとfacial(anti-agingで...)をお願いしました。
ケアして欲しいところを重点的にやっていただきかなり満足。でもやっぱりマッサージはこの前受けたamanpuriのセラピストさんの方ががっつり効いて良かったかな〜ですが。。本場タイだもんね。
facialもかなり丁寧な施術でした。2H内の時間配分は彼女におまかせしましたが、マッサージ1H15分&facialが45分位だったでしょうか?
終了後に使ったプロダクツのリストをいただけます。プロダクツはアロマテラピー・アソシエイツでした。気に入れば後でレセプションで購入可能です。

ちなみにbody massageは「De-Stress Muscle Oil」、facialは「Fine Line Face Oil」「Instant Skin Firming Serum」「Rich Repair Nourishing Cream」「Overnight Repair Mask」を使用。
終了後はシャワー浴びず&洗顔もしないで下さいねとのこと、こんなにしっかりケアしていただいたら後は寝るだけですよね。
夜にアポ入れてて良かったです。MOのspaかなり満足度高かったです。また行きたい〜〜♪
[PR]
by bunga5 | 2010-06-06 22:45 | 旅・その他
<< amanpuri spa @ ... east Hong Kong 其の弐 >>