人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mandarin Orient... sunny day ☆ >>
Mandarin Oriental Hong Kong 其の弐
Mandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_23555686.jpgMOHK part2はpremier roomのバスルーム。
以前泊まった時はシャワーブースもない狭いバスルームでした。リノベーションでバスルームもモダンなものに生まれ変わり。
veranda typeのspaceはこんな感じ。スライディングドアがありますが、ひとり泊まりなのでopenにして使ってました。
バスルームの中央にベイシン(シングル)があり、左にトイレ、シャワーブースがあります。
右にバスタブ、電動式シェイド付きのglass wallの向こうにベッドルーム。
中央の縦長ミラーは回転式で裏側もミラーです。


Mandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_0112594.jpgMandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_0115630.jpg
Mandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_0122736.jpgMandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_0124283.jpg
black&whiteが基調のバスルーム、ベイシンは左右両サイドから使える大きめサイズ。
シャワーブース内は上部に調節可能な2つのヘッド付きシャワー&可動式シャワーで使い勝手良しでした。
アメニティは現在はフェラガモのものでした。以前泊まった時はエルメス。ちなみにLandmark MOはspaと同じアロマテラピー・アソシエイツでした。個人的には←の方が良かったな。
バスタブは日本人的に嬉しい深めサイズ。しかしシャワーブースとタブが離れていて(真ん中にベイシン・スペースあり)やや導線悪いです。
バスソルトもあるのですが、筒型ケース(機内食に添えられてるお塩ケースみたいなの)に入ってて、、振ってもなかなかたっぷり出てこない。。←これかなり不満。。
とはいえタブのお湯も瞬時に溜まるし、ふかふかタオルも一杯あり素敵なバスルームでした。





Mandarin Oriental Hong Kong  其の弐_a0086340_036457.jpg
上のtopの写真の鏡の裏側も鏡なのですがTVが内蔵されています。
今までバスルームにTVがあるホテル、たとえばPeninsulaとかFS etc.泊まりましたがいずれも壁面にTVが埋め込まれてました。
....がここまで進化してるんですね、とびっくり !
私はTVがなくても全然OKな人間なのですが、、とりあえずMTVとかonしてみました。

そういえば、今サッカーWCの日本初戦やってるんですね。。
自宅にTVがないのでnetでしかリアル情報get出来ないダメ人間です。

by bunga5 | 2010-06-15 00:55 | 旅・その他
<< Mandarin Orient... sunny day ☆ >>