<< 福岡出張 プチプラ万歳! >>
朝ご飯@amanpuri
a0086340_23193360.jpga0086340_23192085.jpg
もう8月も近いというのに未だにGWの記録。。
amanpuriでは2010年のoff期プロモーションで9月末までABFがコンプです。
ただしルームサービスはNGでメインプール脇のレストランのみでのサービスでした。
どこのaman resortsも朝食はお部屋でとるゲストが多いのですが、
今回はこのサービスがあったので、朝のレストランも何気に賑わってました。




レストランでは食事に集中したい人間なので毎度写真が少ないです。

a0086340_23371227.jpga0086340_23365884.jpg
a0086340_2338093.jpga0086340_2337412.jpg
a0086340_23384563.jpgABF baseなのでコーヒーかお紅茶、好みのフルーツ・ジュース、好みのフルーツ、メインをカスタムでアレンジといったシステム。個人的南国定番=コーヒーとマンゴー・ジュース、フルーツはパパイヤとマンゴーのみでスタート。メインはタイ風オムレツ(お好み焼きみたいです)、海老のお粥(ゴージャスなプレゼンですな)、フレンチトースト(何気にどこでも1回はオーダーしてしまう)。
タイではお馴染みの調味料4種セットもセラドンの食器にてお上品にサーブ。
amanpuriのお料理はやや欧米人向けなので、これらの調味料で好みの辛さにアレンジ。

どこのamanもですが、バッフェじゃなくアラカルトのみなのでゆっくりと食事が出来ます。
個人的にはバッフェはワサワサして落ち着いて食事出来ないので好きではありません。
[PR]
by bunga5 | 2010-07-27 00:12 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11037898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka_J at 2010-07-27 18:06
bungaさん、何気に旅先では朝からがっつり食べますよね。ミーゴレン in バリとか。
そしてここでも朝からご当地メニュー・・・「懐メロの旅♪」ではどんなものがいただけるのかしらん?

ところでフレンチトーストはデザート?
bunga目線で「世界フレンチT比較・評論」とかもおもしろそうですね。
Commented by bunga5 at 2010-07-27 22:00
●chakaさま、こんばんは。
写真の朝ご飯、メイン的なものは3日分ですよ。
さすがに一食でこんなに食べれません。(笑)
フレンチトーストはamandariの方が美味しかったです。
Commented by maribali at 2010-07-28 12:51 x
アラカルトOKな朝食はありがたいですね。
ブッフェ苦手なOGが一緒だと、
ついルームサービスになっちゃいます。

沖縄の喜瀬別邸は朝食ブッフェでも初めて美味しいって思いました。
Commented by bunga5 at 2010-07-28 21:11
●mariさん、こんばんは。
アラカルトだと座ったままで食事出来るし、
廻りも立ったり座ったりでワサワサしないので、
ゆったりとリゾートでの一日をスタート出来ますね。

喜瀬別邸といえば、、ご主人様の御足の具合は如何ですか?
大変なトラブルでしたね。
<< 福岡出張 プチプラ万歳! >>