<< 青と白の世界 夏旅は「懐メロ」の地へ >>
Novotel Suvarnabhumi Airport Hotel
Phuket@GWの際、帰国前夜にトランジットで利用しました。
スワンナプームに一番近い?ホテル。
島からの到着が22時位&翌日のフライトは11時過ぎなので普通なら街中に泊まり、タイマッサージでも受けて休みたいとこですが、今回の渡タイ時はバンコク市街で起こった暴動直後。
「便利な立地に胡座をかいてるダメホテル」by知人評でしたが、こちらに泊まる事にしました。
a0086340_2342759.jpg

a0086340_2343241.jpga0086340_2343912.jpg
ドンムアンの頃、トランジットで泊まってた空港周辺のホテルに比べると雲泥の差です。
お部屋やバスルームも充分に広く、バスルームはタブとは別にシャワーブースもあり快適です。

でも私の滞在時は例の騒動で市街滞在を避けたゲスト&エアライン・クルーでほぼ満室、ソフト面がわらわら状態でした。
まずベルに預けたバゲージ、部屋に入って30分しても届かず→電話で催促→届いたのその30分後。部屋にお水のペットボトルが1本もない→またまた電話→同じく30分待ち→おまけにチェックアウト時に請求。ここにはフリーのアクアはなかったのか?詰め甘な自分もダメですが、Novotelなら普通ありませんか?
バゲージの件は、、プーケットの空港ラウンジで一緒だったイギリス人ご夫妻も同じシャトルでNovotelへ、降車後3つのスーツケースを旦那さんがベルを振り切ってご自分で運ばれてたのです。この時は「あれっ、ケチなヒト?」と思ったのですが、多分このご夫妻はプーケットに行く前も此処に泊まって学習されたんだろうな〜と。

Novotelは空港隣接でパブリック施設も充実、お部屋もモダンで快適ですが、私は今回の様な非常時でなければ、コチラに泊まります。
今のrateを確認してませんが、Novotelの半額くらいです。寝るだけなら全然OKです!
[PR]
by bunga5 | 2010-08-02 00:21 | 旅・Thai
<< 青と白の世界 夏旅は「懐メロ」の地へ >>