<< 楽園へ lazy lazy.... >>
帰国したのニャ。

現地5泊&機中2泊のSantorini&Istanbulの弾丸旅から帰国しました。
現地は日本より気温が高く、熱中症寸前状態。
Santoriniのホテルは断崖絶壁に建つため階段を、Istanbulは坂が多く、毎日up&downの繰り返しで激しく筋肉痛。。
とにかく今はこのニャンコの様にどて〜っと横になりたいです。

8/5 TK47/ KIX 22:30-IST 05:35
8/6 TK 1845/ IST 08:05-ATH 09:30
8/6 A3 352/ ATH 12:00-JTR 12:45
(泊) KATIKIES @ Santorini
8/9 OA 555 / JTR 15:55-ATH 16:40
8/9 TK 1850/ ATH 19:25-IST 20:45
(泊) Witt Istanbul @ Istanbul
8/11 TK 46/ IST 23:50-KIX 16:55*

TK=Turkish Airlines
A3=Aegean Airlines
OA=Olympic Airlines

全て初めて利用するエアラインばかり。
TKはどちらも深夜便なので時間を有効に使えて働きマン的には大助かり。
今回の旅で一番の不安の種はOlympicだったのですがほぼ定刻で運行。
しかしこの後、ATHからISTに乗り継ぐTKがまさかのディレイで2H遅れでした。(苦笑)

旅行を決めたのが7月半ばでSantoriniの素敵ホテルを確保出来るかが問題だったのですが、普通ならpeak seasonの宿泊前1ヶ月を切った時点で絶対空いてないはずのKatikiesに空室があったので今回の旅を決めた次第です。それも下位のお部屋から埋まってて予約出来たのはsenior suiteでした。リーマン・ショックの影響続いているのかしら?と予約した時点では思ったのですが、行ってみれば結局fullでした。
イスタンのホテルは初めてだし旧市街のFSを検討したのですが、たった2泊だけを旧市街に泊まればそこだけで終わってしまってリアルな街の様子を見れない。(私は「待歩き>名所旧跡観光」人間なので。。)Wittは新市街のやや落ち着いたジハンギルというエリアにあり、旧市街まで直行出来るトラムの駅にも5分位、新市街の中心地Taksimまでもちんたら歩いても10分位と便利なロケーションでした。

また追々blog up して参ります♪
by bunga5 | 2010-08-12 21:42 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11120785
Commented by chaka at 2010-08-12 23:26 x
おかえりニャ(笑)。

リフレッシュしたですか?
旅のオモシロ話、期待してます!

といいつつ明日から通常営業ですかね…?
Commented by gunung at 2010-08-13 08:39 x
bungaさん、おかえりニャさ~い!
この夏は日本もかなりの暑さですが、あちらはもっと暑かったんですねー。
そんな中での階段&坂道の上り下り……お疲れ様でした…
ほんと、ニャンコ様のように横になって(笑)、旅の疲れを癒してくださいませ~。
追々のアップ、楽しみにしてますね~♪
Commented by hiyoko at 2010-08-14 00:46 x
bungaさん、お帰りなさーい!!
お友達が次々と出発して寂しい気分になっていた所なので、bungaさんが帰国してくれて私としては嬉しい限りです。すみませーん。
KIX発のTK、懐かしいです~。
結婚前、独身最後の旅行がトルコで、開港間もないKIXから出発しました。
TKは、あらゆる所にトルコブルーが使われていて、なんかワクワクした記憶があります
bungaさんの見たイスタンブール、どのように感じられたか楽しみです。
ギリシャもいつかは行きたいので、興味津々です~。
Commented by la_viajera at 2010-08-14 14:01
bungaさん、おかえりなさいませー。お疲れニャー!!
リフレッシュ休暇が思わぬエクササイズ期間になられたのですねw

私、初イスタンはFS泊だったんですよ! でも最初2泊分しか予約して
なかったので、それ以後&欧州行脚の帰路に立ち寄った時は、
身の丈にあわせたとっても安い別のお宿に移動しましたけど(笑)
実は 今までに滞在したFSは、東京の2軒以外は「FSリゾート」
ばかりで、国外で高層ビルの「FSホテル」とご縁がなく
今年のメヒコ(D.F)が国外初のシティ系FS滞在だ!と思ってたけど
よく考えるとイスタンブルも、リゾート分類ではなくてホテルの
カテゴリーなんですよね(汗)
部屋数少ないし高層ではないし、当時とてもゆっくりできたので
勝手に自分の中でリゾート分類しちゃってた~。きゃー!

サントリーニでのリゾートモードな旅の記録も楽しみですが
やっぱりイスタンブルの町並みが気になりますー!
Commented by bunga5 at 2010-08-14 23:17
●chakaさま、こんばんは&ただいまです。
会社はお休みなのですが、連日現場に出ております。
出発前にひいた風邪がなかなか良くならず、病院もお盆休みで辛いです。
そういえば去年は夏旅帰国後に新型インフルエンザ発症したんだった。
免疫出来てるから今回は普通の風邪だと思うけど。。ww
Commented by bunga5 at 2010-08-14 23:22
●gunungさま、こんばんは&ただいまです。
今年の東欧州は猛暑のようですね。(ロシアとかやばそう...)

ギリシャの島では意外にワンコを見かけることが多かったですが、イスタンにはニャンコが一杯いましたよ。
ワン&ニャン、またblogにupしますね。
Commented by bunga5 at 2010-08-14 23:36
●hiyokoさま、こんばんは&ただいまです。
hiyoko家blog、ハイペースで北米旅up中ですね。頑張って拝読しますね〜。

hiyokoさん、TK体験されてたのですね。 ...っていうかそんな前からKIXに乗り入れてたんですね。
大阪からアテネまでおそらく最短で行けるエアラインだと思います。
TKやエーゲの島、イスタンetc.またupして参りますね。
Commented by bunga5 at 2010-08-14 23:49
●viajeraさま、こんばんは&ただいまです。

イスタンではFSでしたか?素敵です☆ 今はボスポラスに面してもう1軒openしてますね。
リゾート@ギリシャで腑抜けになった身をそういった素敵ホテルに置くと、
イスタンではどこにも出かけないまま終わりそうだったので我が身に鞭打ちました。
泊まった新市街のホテル、トラム駅への行き来が急勾配の坂で、
まさに出かける度にエクササイズなのでした。ww