<< jewel night☆ 帰国したのニャ。 >>
楽園へ
a0086340_243785.jpg

8/5夜遅く関西空港を出発、イスタンブル→アテネ→サントリーニと飛行機を乗り継ぎ到着。
約20時間の長旅でした。空港からはホテルの車でもう一組のイギリスからいらしたアルバニア人ゲストと一緒にホテルへ向かいます。この方たちは2回目の滞在だそうで「amazingよ〜!」連発で既に洗脳状態に。

a0086340_2161193.jpga0086340_2155748.jpg
ホテルの前までは車が入れませんが、ドライバーさんが連絡を入れてるためベルのスタッフが既に降車地にスタンバイしていました。
KATIKIESはイアの街の入り口の教会脇にあります。この教会の左手前で車を降りホテルまで歩く距離はほんの1分程と便利なロケーションです。
左写真の奥はイアの街中で歩行者専用の道路です。お昼間は暑さの所為もあり人通りもまばらですが、夕刻はサンセット見物に出かける人で賑やかになります。

a0086340_2282843.jpga0086340_228694.jpg
どっちが空か海かわからない「青×白」の世界!
左写真はレセプション棟(上真ん中の白い建物...しかしどれも白ですな w)を見上げた図。
よって上の青は空です。
右写真はレセプション棟から海を見た図。とにかく眩しいコントラストにknock downです。

詳細はコチラKATIKIES  (注)音がします。




a0086340_2394251.jpgレセプションは小さな建物です。
カウンター奥には滞在したゲストが置いていった本や貸し出し用のDVDがインテリアの一部のようにディスプレイされています。
ここで簡単にチェックインの手続きをした後はmanagerのAlexにホテルを案内していただき自室に向かいます。

余談ですがここのメンズ・スタッフ、上下真っ白なユニフォームにサングラスでとにかく美形ぞろいです。
敷地内の急な階段をゲストのバケージやルームサービスのfoodをひょいと担いでup&down。
「毎日その繰り返しなんで僕らの身体はshapeされてるんだ」(Alex談) に納得。
ヴィジュアルだけじゃなく(笑)ホスピタリティも素晴らしいスタッフ達でした。

[PR]
by bunga5 | 2010-08-15 03:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11130809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2010-08-15 11:35
こんな青がほんとにあるんですね~。
てっきりフィルターで補正されているものだと。。。(汗)
Commented by chaka_J at 2010-08-15 16:15
白いですねー、建もの。維持が大変かと?
そしてユニフォームも白いと。カレーうどん食べられへんな、と(笑)。

メンズ・スタッフは「とにかく美形ぞろい」ですか!
新しいリゾートなんでしょうか?最近オープンしたところにはありがちですよね?

ところで風邪の具合は大丈夫ですか?
新型インフルは終息宣言出たみたいよ?
でもbungaさんの免疫は、もう消え去ってるかと思われマス。。。
Commented by momokka at 2010-08-15 20:32
泊まる予定もないのに、リンクのホームページをチェックしてしまいました。
素敵なホテルですね~。
ワインも格別なんでしょうね。
その上、美系揃い(笑)

ローシーズンとハイシーズンの価格もかなり違うので、これまたビックリ。
ローシーズンで良いので泊まってみたいです♪
Commented by bunga5 at 2010-08-15 23:48
●island_hkさま、こんばんは。
エーゲ海も空もホントに蒼い !
私のカメラはコンデジですが、デジイチで撮影したらもっと凄いかも。。
Santoriniは何処を撮ってもフォトジェニックで、金太郎飴のような島です。
Commented by bunga5 at 2010-08-15 23:56
●chakaさま、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。今日もゴホゴホしながら仕事行ってました。
明日も診療所お休みなのかなぁ? 辛いっす。

KATIKIES、そんなに新しいホテルでもないようです。
私の滞在中もスタッフが階段や手摺etc.のペンキ塗りされてました。
湿度が低いのですぐ乾く所為か「(注)ペンキ塗り立て中」みたいな表示はありませんでした。
此処は冬期は5ヶ月ほどclosedなので、その間にも徹底的にメンテナンスされてると思います。
Commented by bunga5 at 2010-08-16 00:03
●momokkaさま、こんばんは。
HPで観るイメージ通りの素敵なホテルでした。
エーゲ海のリゾートは夏場が勝負だけにホテルの料金も強気ですね。
KATIKIESも11月〜4月はclosedで、スタッフは夏場は一日も休まずfull稼働だそうです。

Santoriniでは地元産のワインが街中のマーケットで手に入ります。
かなりお安いのですが結構美味しかったです♪
Commented by hiyoko at 2010-08-16 18:20 x
うーん、もう唸るしかないような景色ですねー。
本当に空と海の色が見分けがつかない程。
イメージするギリシャの島、そのまんまですね。
私もギリシャに行くなら、ここがいい!!

私もアメリカに行く前、1ヶ月近くゴホゴホ咳が止まらなかったのですが、鍼灸でだいぶ楽になりました。
お嫌いでなければ・・・。
けっこう効くと思います。
あと、百日咳が流行してるとも聞きました。
検査でわかるそうで、陽性の場合は薬が全く違うそうなので、あまり咳が酷いようなら検査されてもいいかもしれませんね。
Commented by bunga5 at 2010-08-17 23:25
●hiyokoさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。今日やっと病院行けました。
百日咳ではないようでした。
夜には38度くらいまで熱が上がるのですが、お昼間は微熱で、
(とはいえ私の平熱35度半ばなんで充分辛いんですけど...)
とりあえず今は仕事を休めないので無理しない程度に出社します(涙)

サントリーニ、楽園みたいでしょう?
最初はミコノスも考えたのですが、こちらはパーティ・アイランドらしく、
騒々しいのは嫌だな〜と思い却下しました。
<< jewel night☆ 帰国したのニャ。 >>