<< 祝! 遂に開通 snap @イアの街 >>
infinity pool @ KATIKIES
相変わらず暑い日が続きますね。
暑苦しい今までのblackメインのスキンを変えてみました。そして目に涼しい写真を一発芸的にup。

a0086340_2157122.jpg


KATIKIESには2カ所poolがあります。こちらはメインの方。
10時位から日没までは欧米系ゲストのちょっとした社交場のようになるので写真撮影は御法度。
たまたま私の滞在したsuiteがメインプールの真上で、到着翌日時差の関係もあって早起きしたので、
プールサイドで姿勢を低くして(笑)撮影。
沖合をフェリーなのかクルーズ船なのかが航行中。おそらくフィラの港に向かっているのでしょうか?
そしてその向こうに見えるのはティラシア島。もともとサントリーニ島とは地続きというか一つの島だったのが
度重なる火山の大噴火により巨大なカルデラが海に呑み込まれていくつかの島に分かれてしまったそうです。
火山灰等が堆積し色鮮やかな地層を成しているのが朝陽を浴びてよく解ります。




a0086340_2219528.jpg
上の写真だと海が凄く近く感じられるのですが、
KATIKIESは、というかサントリーニのほとんどのホテルは海抜200-300Mもの高さの断崖絶壁に張り付くように建てられています。
よって港に着いたツーリストは断崖下の港から延々と急なつづらおりの坂道を自力で登るか、ロバの背中で揺られ街に入るようです。
船が着く港によってはケーブルカーや車が入れる道もある模様....。
不勉強でスミマセン。。

<追記>
港からのつづらおりの坂道がなんとなく解る写真を下に追加でup。
写真中央の縦のグレイのラインです。これはイアの街とArmeniという港を繋ぐ道です。
この港はクルーザーや漁船など小さな船専用のようでした。

a0086340_23165234.jpg

[PR]
by bunga5 | 2010-08-22 22:33 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11168603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2010-08-23 11:12 x
こんにちは!
もう、どれもこれも素敵過ぎて、どうしましょ。
夜の青白くキラキラと光る灯りも素敵ですねー。
うーん、ギリシャかー。
いつかは行きたいとは思ってましたけど、優先順位としてはそれほど高くなかったのに、俄然、上がって来ました。(笑)

Commented by bunga5 at 2010-08-23 21:42
●hiyokoさん、こんばんは&コメントありがとうございます!
本当はもっと素敵だったのですが私のヘッポコな写真では素敵さが半減してるのが悲しいです。
サントリーニには3泊したのですが、観光しない私にはこの位がちょうど良かったかなって感じです。
個人的に食事がちょっと後半には飽きてきました。
ワインはお手頃価格で美味しい地元産の白がいただけます。
Commented at 2010-08-24 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2010-08-24 21:36
●鍵さま、コメントありがとうございます。
そしてご指摘もありがとうございました。早速訂正させていただきました。
キャロル・キングの名盤「Tapestry」の邦題が「つづれ織り」でした。
サントリーニには何度もいらっしゃっているのですね。 羨ましいです。
今後ともよろしくお願い致します。
<< 祝! 遂に開通 snap @イアの街 >>