<< 祝! 遂に開通 snap @イアの街 >>
infinity pool @ KATIKIES
相変わらず暑い日が続きますね。
暑苦しい今までのblackメインのスキンを変えてみました。そして目に涼しい写真を一発芸的にup。

a0086340_2157122.jpg


KATIKIESには2カ所poolがあります。こちらはメインの方。
10時位から日没までは欧米系ゲストのちょっとした社交場のようになるので写真撮影は御法度。
たまたま私の滞在したsuiteがメインプールの真上で、到着翌日時差の関係もあって早起きしたので、
プールサイドで姿勢を低くして(笑)撮影。
沖合をフェリーなのかクルーズ船なのかが航行中。おそらくフィラの港に向かっているのでしょうか?
そしてその向こうに見えるのはティラシア島。もともとサントリーニ島とは地続きというか一つの島だったのが
度重なる火山の大噴火により巨大なカルデラが海に呑み込まれていくつかの島に分かれてしまったそうです。
火山灰等が堆積し色鮮やかな地層を成しているのが朝陽を浴びてよく解ります。




a0086340_2219528.jpg
上の写真だと海が凄く近く感じられるのですが、
KATIKIESは、というかサントリーニのほとんどのホテルは海抜200-300Mもの高さの断崖絶壁に張り付くように建てられています。
よって港に着いたツーリストは断崖下の港から延々と急なつづらおりの坂道を自力で登るか、ロバの背中で揺られ街に入るようです。
船が着く港によってはケーブルカーや車が入れる道もある模様....。
不勉強でスミマセン。。

<追記>
港からのつづらおりの坂道がなんとなく解る写真を下に追加でup。
写真中央の縦のグレイのラインです。これはイアの街とArmeniという港を繋ぐ道です。
この港はクルーザーや漁船など小さな船専用のようでした。

a0086340_23165234.jpg

[PR]
by bunga5 | 2010-08-22 22:33 | 旅・その他
<< 祝! 遂に開通 snap @イアの街 >>