<< 所変われば... 祝! 遂に開通 >>
リゾートではやっぱり...
a0086340_23103531.jpg

ギリシャのビールといえばMythosだそうです。爽やかで苦みもほどほどで美味しい。
午前中観光客が少ない間にイアの街探索を終え、お昼くらいからKATIKIESのサンデッキでのんびり。
街中のcafeでMythosをいただくのと同じお値段=4.5ユーロなら、断然ホテルの方がお得。
写真のように、てんこもりのチーズやナッツ、チップスがサービスで付きますから〜。





a0086340_23181273.jpga0086340_23183340.jpg
Santoriniではワインもいけます!
ホテルのwelcome amenityの地元産白ワインのフルボトルは到着日に全部いただいてしまったので、
同じモノを街中のマーケットで購入。8.5ユーロでしたが全然OKでした。
今回日本から持ち込んだのはシャンパーニュ1本だけ。(アンリオ) 
蒼い海を眺めながら飲むシュワシュワ、極上のひと時です。
この後訪れたイスタンもワインは手軽に手に入るし、やはりヨーロッパはワイン星人的には◎です♪
[PR]
by bunga5 | 2010-08-25 23:31 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11184072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2010-08-26 23:04 x
バリ島とは対極カラー景色・・・美しすぎます・・・

bungaさんのハっとするような
刺激的なご旅行、憧れです~!
チェンマイの旅もいまだ果たせず・・
サントリーニ島もと、夢ばかり増えていきます。。

Commented by bunga5 at 2010-08-27 23:34
●mariさん、こんばんは。
出張に出てましてお返事遅くなりました。スミマセン。
夏のエーゲ海はひたすら「陽」のイメージ。個人的にBaliは「陰&陽」です。

私の旅はいつも思いつき(...っていうか仕事柄事前の予定が立てられないので)、
休みが確定した時点で行きたい(行ける)トコロに行くというパターンです。
なのでいつも準備不足で、、満足なレポートも出来ません。。
サントリーニやモロッコはちょっとまとまったお休みが必要ですが、
チェンマイなら3日お休みがあればさくっと行けますよ。勢いで行っちゃって下さい♪
Commented by hiyoko at 2010-08-28 00:04 x
わー、こんな景色で泡と白ワイン、最高ですね!
私、全くお酒がダメだったのですが、たまたま35歳で就職した会社が、毎晩6時過ぎると仕事の終わった人からワインで社内パーティー。
鍛えられました。人生の喜びを覚えました。(笑)
以前、ギリシャ料理のお店でいただいたギリシャワイン、美味しかったです。
その国のワインは、やっぱりその国のお料理によく合いますよね。

Commented by bunga5 at 2010-08-28 01:28
●hiyokoさん、こんばんは。
35歳までお酒ダメだったのですか?
>毎晩6時過ぎると仕事の終わった人からワインで社内パーティー。
わー、粋な会社ですね〜。
お昼間の仕事中は遠慮してたコトも夜にはフランクに本音で話し合えそう。。

ギリシャのワインはすっきり爽やかで、カラッとした現地でお水代わりに美味しくいただけました。
モケモケしたあのチーズには後半ちょっと飽きてきましたけど。。
<< 所変われば... 祝! 遂に開通 >>