<< 葡萄 ラブ♪ 数少ない夏の買い物 >>
suite #23 @ KATIKIES 其の壱
Santoriniで3泊したKATIKIESで泊まったsuiteの記録。(写真ばっかりです)

a0086340_052329.jpga0086340_054959.jpg
今回はLHWからsenior suiteを予約しました。7月中旬の時点で予約可能な一番お手軽なカテゴリーでした。
...がpeak seasonのため結構なrateです。
到着後案内されたのは1カテUGのsuperior suiteの#23。いつもながらLeaders clubメンバー特典でしょうか?
滞在時ホテルはfull bookなのでその所為もありますね。
superior suiteはホテルでこの#23とお隣の#22の2室だけの様です。更に上位カテはKATIKIES suite、Honeymoon Suiteが各1室。...なので此処では結構良い部類のsuiteの様です。
ホテル全体は真っ白けなんですがsuperiorの2室だけは外壁の一部がテラコッタ色。

a0086340_0183742.jpga0086340_0191158.jpg
suiteはリゾートのメインプールの真上、エントランスがテラスも兼ねていますが、隣のsuiteとの目隠しがないためほとんどプライバシーはありません。私の#23の先には更に上位のどちらかのsuiteがあるのですが、エントランスは別なので自室の前を通るのはハウス・キーピングのスタッフさん位です。でもお隣の同カテ(#22)の前を私は頻繁に通るわけで、お隣さんゲストはやや落ち着かない感じでだったかもしれませんが、朝な夕な顔をあわせる度に「ハ〜〜イ!」と挨拶して下さる感じの良いフランス人カップルでした。





a0086340_0383459.jpg
#23はメゾネット・タイプでした。
リゾートのテーマ・カラーと同じく客室内もフローリングの床以外はTVも含めて全て真っ白です。
HPに掲載されているイメージにほぼ近い感じです。
広くはありませんが充分快適なsuiteです。

ヨーロピアン・リゾートの客室料金の違いは部屋からの景観と広さだそうですが、、KATIKIESに関しては景観はほぼどのお部屋からも同じで全てsea view。
違うのは客室の広さと設備(下位のdouble roomとJr.suiteにはバスタブがない)位のようです。
さすがに上位2カテは広いテラスにラウンジ・スペースやジャグジがあったりとファシリティは別格ですが...。


a0086340_0543769.jpg

a0086340_0551188.jpg

a0086340_0555493.jpg

上階=bed roomの天井はかなり低めです。
私はチビなので全然OKなんですが、、欧米人男子はガツンと頭ぶつけたりしないのかな?的な感じです。

a0086340_0574352.jpga0086340_058527.jpg
ソファもクローゼットも真っ白。
10年位前に泊まったメキシコのイスラ・ムヘーレスのHotel Secretoも同じ様なコンセプトだったかも。
久々にHP見たら随分立派になっていてちょっとびっくりしました。

a0086340_0584075.jpga0086340_0591628.jpga0086340_0595157.jpg
リビングのTVやミニ・バーも白いキャビネット内に収納されています。
TVは全く観ていませんが、客室内(リゾート内)はWiFi完備でどこでも無料でインターネット利用できます。
チェックイン時には何処にいてもレセプションにダイレクトで連絡できるようにとのことで携帯電話も貸与されます。

続きは次回に。。
[PR]
by bunga5 | 2010-08-31 01:23 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11208875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2010-08-31 02:00
こんばんわ~
いやぁ、コンクリートジャングルからは信じられない、写真の中の世界のようなところがあるのですね~。
青い。。。海の中しか縁がないのですが(笑)
青い空と1日一緒だとどんな感じになるのでしょうか^^
Commented by momokka at 2010-08-31 11:11
Secretoも見せて頂きましたが
どちらのホテルもはぁ~。とか ほぉ~とかのため息しか出てきません。
今のところ(いや、ずっとかも?)全く縁のない絶対泊まれないホテルなので、bungaさんところで拝見させてもらってラッキーです。
叔母がギリシャに行きたいって言ってた意味も
こういうホテルも含んでいるのかな?と
改めて思いました。

Commented by bunga5 at 2010-08-31 22:07
●island_hkさん、こんばんは。
どこまでも白×青の世界。街の建築物もレギュレーションがあるのでしょう。
とにかく陽光&建物が眩しくてサングラスなしでは過ごせません。
やたら目が疲れるので、しょっちゅう目薬さしてました。
Commented by bunga5 at 2010-08-31 22:17
●momokkaさん、こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます。
Secretoは私が行った時はopenしてまだ半年位だったのですが、
久々にHP見ると随分洗練されたホテルに変わってて驚きました。

私は今回はリラックス目的だったので島でも観光してないし、アテネも素通り。。
でも歴史好きの方には見所満載な地ですよね。。
夏場だとクルーズでエーゲ海の色んな島を巡る方も多い様です。
<< 葡萄 ラブ♪ 数少ない夏の買い物 >>