<< TURKISH AIRLINE... 今年最後の夏フェス参戦 >>
初・TURKISH AIRLINES
a0086340_2242767.jpg

夏旅ではアテネまでイスタンブル経由でトルコ航空(TK)を利用しました。
大阪からは往路が22:30発でイスタンには早朝5:30頃到着、復路は23:50にイスタン発でKIXに翌日夕方到着と往復ともオーバーナイト・フライトです。
成田線には新しいシート(CXの繭床みたいなの)が導入されてるようですが、KIX線は上のようなシートです。
去年乗ったAFと同じような感じですが、私の機中の唯一の楽しみエア・ショウが観れん!
これがないと何処を飛んでるかさっぱり不明。。まあ深夜なんでほとんど寝てたんですけど。
往路はトルコ人ビジネスマン的おっさん軍団が一杯乗ってて満席@Cキャビンでしたが、復路は10名くらいでした。
TKには日本人乗務員は乗ってなくてカタコトの日本語を話せる方が1-2名、機長のアナウンスは「本日はご搭乗ありがとうごぜーます!」でした。(笑)
機内はベージュがベース・カラーでピローやキルトケットは鮮やかなブルーでトルコらしいアクセント。

a0086340_22231998.jpg
長時間飛行機に乗るときはモコモコ・ソックスを持参するのですが、、たまたま今回はブルー系のモノで何気に機内アメニティかっ?のマッチングぶり。

深夜なのに飲食のサービスがやたらスロー、トイレ内のアメニティがシャビィで清掃も今いち、配布されるポーチ入り機内アメニティが男女一緒(中身はエルメスの男性用ライン)だったり、諸々ありますが、まあぐっすり眠れるシートだったので良しとしましょう。





a0086340_2240695.jpga0086340_2241322.jpg
左:早朝に到着し利用したイスタンブルのTKラウンジのシャワールーム。CXやSQの個室タイプとは月とすっぽん。
ロッカーの鍵はちゃんと閉まらない、アメニティは何にもなく、タオルは紙製。(汗)
とりあえずささっと汗を流して着替えるだけで退散しました。
右:欧州内のC。基本はエコノミーと同じ座席で真ん中をブロックしてるだけ。
これはLHやAFなどでも同じですね。IST-ATHは1時間強のフライトなので何の問題もなしです。

TK編、次回に続きます。
[PR]
by bunga5 | 2010-09-05 22:57 | 旅・その他
<< TURKISH AIRLINE... 今年最後の夏フェス参戦 >>