<< イスタンブルのホテル・Witt... 初・TURKISH AIRLINES >>
TURKISH AIRLINES・機内食など...
夏旅から帰国後にこんな記事を発見。ふ〜〜む、オイラはKIX発着線だからね。。
a0086340_0293428.jpg

往路は22:30発。搭乗後は普通にウェルカム・ドリンクのサービスがあり離陸。
配布されたmenuを見る限り普通にディナー・サービスがある模様。
水平飛行に入りサーブされたアペリティフ的なドリンク、プレゼンテーションは粋な感じですが、
一口いただいてギヴです。(甘い〜)
ワイン・リストにも食指動かされるモノはなく、無難にシャンパーニュ(GOSSET)をオーダー。
しかし、、全く冷えてないんですよ。これ致命的。
おまけに食事中のドリンク・サービスがホント遅い。かなりイラッとします。

往路でいただいたご飯たち。。

a0086340_040527.jpga0086340_0411368.jpg
a0086340_0414725.jpga0086340_0421245.jpg
以上はディナー編。マッシュルームだったか?のスープはアツアツで美味しかったですが後は...。

a0086340_0452192.jpga0086340_0454279.jpg
朝食はディナー後に専用シートにて食べたいmenuをオーダーするシステム。
でも配膳時に「頼んでないよ〜」的なトラブルが随所で勃発してました。
menuには苺のスムージーなんてのもありました。パンはチンし過ぎでカチカチ。バターも凍ってました。

深夜便なので他のスナックやドリンクのサービスがギャレーに用意されていたかは不明です。
一度お手洗いに行きましたが、、多分なかった気がします。。




a0086340_0545861.jpga0086340_056769.jpg











復路はイスタンを23:50発。
さすがに夕食も済ませて空港に向かい搭乗後は機内食はパスし就寝したので、1回目の食事はmenuだけです。
TKには日本人CAは乗ってませんが、他の部門にも日本人はいらっしゃらないのでしょうか?menuの日本語版かなりビミョーな感じでした。

着陸2時間前位の2回目のミールはパスタをお願いしました。
トマトソースのペンネ、やはりチンし過ぎで、速攻いただかないとパスタがカチカチになってダメ。
NRT線にはフライング・シェフが搭乗されてるそうですが、、
それ以前にもっとベーシックな点を頑張らんとアカンと思います。

[PR]
by bunga5 | 2010-09-09 01:18 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11253249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< イスタンブルのホテル・Witt... 初・TURKISH AIRLINES >>