<< ふと気づくと... sunset show @ S... >>
朝ご飯 @ KATIKIES
a0086340_2215468.jpg

KATIKIESの室料には朝食が込みです。
朝食はプールサイド・レストランでいただくことも出来る様ですが、ほとんどのゲストはルームサービス。
私も自室のテラスで蒼いエーゲ海を眺めながらゆっくりといただいてました。
夜が遅いヨーロピアン・リゾートでスタッフも朝〜晩まで同じ面子で頑張ってるので、、朝食は8:00から。
includeの朝食menuはコンチネンタルorグリークorヘルシーの3種。
希望すればシャンパーニュも1グラスがサービスされます。

上の写真はグリーク。
フレッシュなオレンジジュース、コーヒー(希望すればグリーク・コーヒーも可)、濃厚なヨーグルトは蜂蜜がけ、
トマト&チーズ&オリーブにオリーブ・オイルがかかった一皿、パンが数種の他にパウンドケーキにグリーク・パイ、カット・フルーツなど。
コンチネンタルはトマト&チーズやグリーク・パイがなかったり、ヘルシーはシリアル、ローファット・ヨーグルトだったりの違いです。
卵料理等はオプション(有料)でオーダー可能です。




a0086340_22354932.jpg

クロワッサン、チョコデニッシュ、ブラウン&ホワイト・トースト、バゲットetc.のバンたち。 
バターはエシレ(たっぷり30グラム)で、、個人的にはコーヒーとバゲットにエシレだけで充分幸せ♪
[PR]
by bunga5 | 2010-09-18 22:48 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11300272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momokka at 2010-09-20 12:57
パン容器を見るだけで胸が一杯になりそうな量ですね~。
クロワッサンは美味しかったですか?
個人的には、トマトとチーズのお味が気になります。
ヨーロッパで食べるチーズって美味しそうですもん。
Commented by bunga5 at 2010-09-20 23:43
●momokkaさん、こんばんは。

ホントにベーカリー・バスケットだけで充分。。
ほとんど毎朝バゲットしか食べてませんでしたが、1個だけクロワッサンもいただきました。
悪くはないですが、やっぱりParisでいただいた方が美味しかったです。
チーズ@ギリシャはフェタが有名ですね。(白い木綿豆腐みたいなの)
最初は美味しくいただいてましたが、後半にはモケモケした食感とややしょっぱいので結構飽きてきました。
トマトはさすがにお陽様充分に浴びてて日本のスーパーマーケットで買うものとは全然違います。
ギリシャはオリーブオイルも良かったですよ。お土産に買ってきました。
Commented by momokka at 2010-09-21 00:08
連コメ失礼します。
Parisのクロワッサンの方が↑だったのですね。
本場のクロワッサンってどんな感じなのですか?
ヨーロッパは行ったことがないので、
さっぱりわかりません。
フランスパンは、ビゴーの方が美味しかったという駐在員奥様のお話を聞いた事があります。

タンジュンサリのクロワッサンもまた他と違ってて美味しいじゃないですか?
パリのクロワッサンを食べたことがない妄想女に説明して頂けたら嬉しいです♪
それから近い味のクロワッサンが、大阪にはあったら教えてくださいませ。
Commented by bunga5 at 2010-09-21 02:15
●momokkaさん、またまたコメありがとうございます。
クロワッサンって何層もの生地の間にバターを練り込み作られてますね。
個人的に美味しいと思うクロワッサンは外の皮がパリッとしてて適度にバター感ある(過度はNGです)何層にも重なった軽めむっちり内部です。
パン専門のブーランジェリーよりパティスリーの方がクロワッサンは美味しいような気がします。
後者の方が手間ひまかかる行程に慣れてるから?
残念ながらインドネシアは良質な乳製品が流通してない&wetな気候なので、同じ土俵でParisとは戦えないです。
そんな悪条件の中でもサクサク感は本場には及びませんが、TSは頑張ってると思いますよ。
大阪にはないですが、東京にはピエール・エルメのshopがあるので機会があれば是非。Parisではポピュラーなトコです。

食に関するコトは個人差ありありなのであくまでもご参考程度に。。
<< ふと気づくと... sunset show @ S... >>