<< 重慶マンションに行ってみた e-道 @ HKIA >>
#604 @ Inter Continental Hong Kong
今回泊まったのはInter Continental Hong Kong=旧 Regentです。
相変わらず思いつきで決めた渡港で、、エアーを押さえた後に滞在が国慶節と被ってる!コト判明。
同行した友人Cも私も最近のstayは島>チムなヒトだったのですが、なんやかんやでココに決定。
Cがまた宿選びの顛末についてUPしてくれると思うのでオイラは割愛。(C むちゃ振りスマヌ!)
a0086340_2365124.jpg

a0086340_2383579.jpg此処に泊まるのは先日のMOHKと同じく約7年ぶり。
以前と比べて内装はモダンな感じに変わっていました。
今回はICのHPから「stay&dine」(1室USD150のfood credit付きで3泊すれば上位カテにUG)というPKGで予約。
ありがたくSHVのお部屋にUGしていただきました。
前回はお部屋に入って飛び込んでくる圧倒的なviewに感動したものですが、性悪なオトナになってしまったんでしょうか?
今回のfirst impressionは「狭っ!!」贅沢言ってちゃいけませんね。
35平米位はあります。都会では充分な広さです。
a0086340_23192672.jpga0086340_23191034.jpg
ご覧の様に部屋からは遮るものがないharbour view。
今回は10/1の国慶節にvictoria harbourに打ち上げられる花火を鑑賞するのがメインイベント
(結果アトづけなんですけど..苦笑)だったので、此処で正解。





a0086340_23401872.jpga0086340_2340537.jpga0086340_23395314.jpg
a0086340_23423499.jpg
驚いたのが7年前に泊まった時とバスルームがほぼ同じだったこと。一応バスタブ、トイレ(ドアあり)、シャワーブースはありますが、ベイシンはシングル。バスルームに換気設備はないようでシケシケ。
普通なら7年のタームあればリノベーションしてても良いはずなんですが。(MOHKのバスルームはリノベで凄く良い感じになりました)
ICはさすが唯一無二のロケーションで稼働率の良さを誇るホテルだけあります。強気だわ!!
アメニティはエレミス。5月に1泊したeastはエレミスのデカボトル装備でたっぷり使えましたが、此処は使いづらいキャップのついたチビ・サイズ。。

贅沢は言えません。こちらは素晴らしいviewが売りですから!!(笑)
[PR]
by bunga5 | 2010-10-09 00:15 | 旅・その他
<< 重慶マンションに行ってみた e-道 @ HKIA >>