<< 国慶節の日@香港 ダイジェスト Istanbul そぞろ歩き・... >>
Inter Continental Hong Kong / poolエリアなど..
a0086340_0104893.jpg

先日の香港で泊まったIC@Hong Kong。
10月とはいえ現地ではまだ夏の気候なので街歩きの合間にpoolでまったりしました。
此処のpoolからのviewはサリスベリー道の向こう側のシェラトンやペニ、今はヒト気のないNew Worldの旧ホテル、アパートetc.
詳細は同行した友人Cのエントリーを。
a0086340_0203751.jpg

a0086340_0214766.jpg
swimming poolはサリスベリー道側にあるのですが、ジャグジやカジュアルな屋外レストランはharbourに面しています。
でもviewが...、コーズウェイベイより太古sideなんですよね。。
何気に残念。
九龍から眺める「This's Hong Kong」はやっぱワンチャイからセントラルだから...。(特に夜は)

でもswimming poolは街中にしては大きめでマジ泳ぎも出来るし、ジャグジに浸かれば「オレの海」満喫出来て充分リラックス出来ます。
私たちがstayしたのは週末だったので、ビジネスでstay中であろう?欧米系おっさん達も此処で息抜きされてました。

Cも書いてますが、香港島sideからのviewというハンデはあるけど、FSの方がpool廻りは良かったかなあと思います。





a0086340_0463223.jpg

a0086340_0465630.jpg


写真を撮ったのは国慶節=10/1。
ここから花火を観るのはどうだろうと来てみたけど、
やはりアングル的に自室からの方が断然良さそうでした。

spaからpoolエリアへのアプローチ。
夜はライティングされて良い感じ。。

花火鑑賞のゲストが一杯いるのかと思いきや、
意外にひっそり。
やはり客室@HVから鑑賞する方が全然素晴らしかったから。。

[PR]
by bunga5 | 2010-10-20 01:05 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11449156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-10-20 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2010-10-21 00:08
●鍵コメさま、こんばんは。
後ほどそちらにコメントいれさせていただきますね!
<< 国慶節の日@香港 ダイジェスト Istanbul そぞろ歩き・... >>