<< Witt Istanbul S... 心が痛むnews@インドネシア >>
foot massage @ Hong Kong
a0086340_2375721.jpg

10月の香港、いつになく3泊ということでのらりくらりと過ごしていたはずですが、さすがに滞在3日目には足が痛い...。ホテルにも立派なSpaがありますが、友人Cとは別行動中にチムの街マッサ屋に駆け込み。
大班美容水療足浴中心
チムやコーズウェイベイにあるチェーン系です。私が行ったのは新しいHyattの近くの店。
エントランスは凄くアジアちっく。レセプションでmenuを選び、料金は前払いします。
50分のfoot massageでHKD198=今のrateで2000円位。
街の足つぼマッサ屋ではいきなり本題みたいなトコも多い香港ですが、マッサージの前にはfoot bathもあり、
場所を移してゆったりシートで寒くないように大判タオルを何枚も掛けてもらってマッサージ。
施術は男性の方でしたが良い塩梅の力加減でした。あ〜〜すっきりです!
tipはレセプションにある箱に入れます。←施術師毎に番号があるので担当した方の番号を覚えておきましょう。




a0086340_23324129.jpg
先週から急に寒くなってきました。

会社のアシスタントの女子Kちゃんが誕生日にプレゼントしてくれた室内履きを既に着用中。
彼女、残念ながら先月一杯で寿で東京に引っ越す為退社しました。先週末は出張で彼女の出社最終日には会えなかったのですが、手紙が...。
今までのコトとか綴ってくれてましたが、「大好きな方でした」という一文に涙が出ました。
仕事で上下関係にある場合、「お世話になって〜」とか「ご一緒できて良かったです〜」的なメッセージが定番ですが、凄く年齢の離れたスタッフから「大好き」って、、何よりも嬉しい...♪
彼女のプレゼントの室内履きもだけど、最後のメッセージに心が暖まりました。

「お世話になりありがとうございました、Kちゃん。お幸せに♪」

[PR]
by bunga5 | 2010-11-01 23:57 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11508650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2010-11-02 11:53 x
あ、ここ私達も行きました!
4人で行ったのですが、どうやら私だけがすごく痛かったようで、ギャーギャー騒いじゃいました。(恥)

確かに、後輩から「先輩を目指してます」とか言われるより、「先輩の事が大好きです」と言われた方が、素直に嬉しいですよね。
Commented by bunga5 at 2010-11-02 23:05
●hiyokoさん、こんばんは。
hiyokoさんもココ行かれたんですね。
路面に面してて怪しさゼロだから飛び込みでも入店し易いお店でした。
私は悶絶する程痛くなかったのですが、hiyokoさん悪いトコ一杯あったんでしょうか?

そうそう、恋愛感情抜きで同性に「好き」って言われるのって、何か嬉しいです。
<< Witt Istanbul S... 心が痛むnews@インドネシア >>