<< Istanbul そぞろ歩き・... 定点観測@札幌の秋 2010編 >>
インド行くのは面倒...
a0086340_23561196.jpg

謎のaman ressorts @ Indiaのpost card 第3弾。花を抱えるサイババみたいなおっさんの写真好きです♪

インドに行くには短期の観光でもビザが必要です。
最近は到着時にインターの着く空港でも取得がOKみたいですが、60米ドル相当と事前に日本で取得するより割高。
関西在住者は大阪の堺筋本町にあるインド総領事館で申請&取得する方が手間はかかるけどお得。
前回は1200円位だった記憶があるのですが、現在は1900円位になっている様です。
年末年始に予定している渡印、ビザ取得の前に国内移動のエアーやホテル手配などそろそろ本腰入れて手配を進めねばな感じです。
[PR]
by bunga5 | 2010-11-12 00:17 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11554501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2010-11-12 22:23
bunga様こんばんは。花とおじさん、来てましたーw
ビザ代、そんな安いんですね。私17年前(そしてその時ムンバイで玉砕されるw)だったので
インド総領事館には行ったんですけど総領事館の場所も値段も全く記憶がないんです
地下鉄に乗っていったら申請時も引き取り時も車内にちゃらんぽらんの
大西画伯が乗っていた・・という記憶しかないんです(爆笑)
それよりも、当時はコレラと黄熱病の予防注射をしていけといわれて
コレラ予防は近所の内科でも取り扱いがあったのですが黄熱病予防は神戸の衛生局かどこかに
行かないと接種できなかったのでそこまで出向くと、来局者はほぼフィリピン人のおねーちゃん達で
(どう見ても風俗っぽいw)受付で一緒に待っている間に「この人たち、何の検査よ?」と
過去最高にびびってその場から帰りたかったことを鮮明に覚えております。
そんな私とてよくフィリピン人に間違われるので多分お仲間に見えたことでしょうw
Commented by bunga5 at 2010-11-13 00:53
●viajeraさま、こんばんは。
そうそう、viajeraさん以前インドに行かれてたんですよね。
ムンバイで何かえらい目に遭われたんでしょうか??
17年前だと予防接種必須? じゃなくても受けた方が良かったんですね。
あ〜何だか行く前に折れそう...。今じゃ考えられんです。。

ビザ申請について再調査したところ、現在は総領事館ではなく申請センターみたいなトコに行く様です。
ビザ代は以前と変わらず1200円だけど、センターの手数料が700円onされる模様。
しかしインド到着時取得の場合はUSD60ってぼったくりですよね !
<< Istanbul そぞろ歩き・... 定点観測@札幌の秋 2010編 >>