<< 欣圖軒(ヤントーヒン)@ 香港 インド行くのは面倒... >>
Istanbul そぞろ歩き・新市街裏通り編
a0086340_20435679.jpga0086340_20441843.jpg
Istanbulの新市街の目抜き通りイスティクラールはタクシム広場とテュネル駅の間の赤い路面電車が走る歩行者天国。
レストランやshopが入る趣のある建物が連なります。
陽が長いヨーロッパの夏の夕刻、大勢の人々がそぞろ歩いています。

a0086340_20581225.jpga0086340_20585977.jpg
a0086340_20593473.jpga0086340_2105184.jpg
イスティクラール通りから海側はジハンギル〜チュクルジュマという古本や骨董品を売るお店、カフェやレストラン、ジモの方々が住むアパートなどがあり落ち着いた街です。
私が滞在したWitt Istanbul Suiteもこのエリアにあります。
ツーリストや怪しい物売りで溢れる旧市街とは違う雰囲気を味わえて良かったです。
ふらふら歩きには楽しいエリアなのですが、坂道が多く結構しんどいです。足下はスニーカー等がmustかも。






a0086340_2192049.jpg

Istanbulにはニャンコが一杯いました。だら〜〜んとしてますが、めっちゃカメラ目線。
a0086340_21104618.jpg

古本屋の看板娘さんかな? 女王様のように優雅ですね。

a0086340_21132572.jpga0086340_2114823.jpg
a0086340_21143422.jpga0086340_2115418.jpg
ワンコもいました。アンティーク家具屋さんでお店番中?

トルコの前に行ったサントリーニでは意外にニャンコに遭遇しなかったのですが、この街では至るトコロで見かけました。あきらかに野良?でもみすぼらしくないコばかり。優しい住民が多いんでしょうね。
ニャンコ的には幸せな街の様です。
[PR]
by bunga5 | 2010-11-13 21:21 | 旅・その他
<< 欣圖軒(ヤントーヒン)@ 香港 インド行くのは面倒... >>