<< Sultanahmet Cam... 久々に佐敦まで歩く。 >>
another black tiled pool @ amanpuri
むむ〜〜寒いですね。仕事なのにムートンのコート&UGGの重装備で出社です。
2010年もあと半月、今年の旅記録を残すため当blogはにわかにaround the world状態です。

a0086340_22255018.jpg

GWに滞在したamanpuri、ココには様々なメディアで紹介されているblack tiled poolがあります。
このトピに写真あります。ココは観賞onlyな感じで泳ぐにはかなり勇気が必要なセッティングです。
GWはコンディションも良く海で泳ぐ事ができたのですが、雨季のアンダマン海で遊泳は厳しいです。
amanpuriにはメイン・プール以外にもキッズ用と上の写真のサブ・プールがあります。
がっつり泳ぎたい方にも満足な大きさかと思います。
a0086340_22375314.jpg

ロケーションは日本食レストランNAOKIの上です。
左中程下に見えるのはキッズ・プールです。NAOKIの横にあります。
a0086340_22381213.jpg

デッキ・チェアに寝そべりながらのbeach viewは望めませんが、立ち上がって眺めれば美しいbeach view。
私は日中はbeachで過ごし、風&波がラフになってくる午後遅くにはコチラのプールで泳いでました。




a0086340_2247089.jpg

このプールから見えたレストランNAOKI裏にある池。
ぼ〜っと見てたらレストランのスタッフが時折池に何かを投げ込んでいました。
この池は何なんだろ?? もしかしたらレストランで供する海老とかを養殖してるのでしょうか? 謎です。
[PR]
by bunga5 | 2010-12-16 22:55 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11730118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2010-12-16 23:52 x
bungaさんこんばんは!お久しぶりです!
重装備の日々のようですがいかがお過ごし?
うちの近く?のイベントのメッカにも出没しているようですね。。。さぞかし寒かろう。お疲れ様です。

ところで
> ぼ〜っと見てたらレストランのスタッフが時折池に何かを投げ込んでいました。
> もしかしたらレストランで供する海老とかを養殖してるのでしょうか?
それはいくらなんでも?!
もしかして池で鯉(とかさかな)でも飼っているのでは?
うちの田舎(超超田舎)では田んぼで鯉を飼ってて、田んぼのオフシーズンには鯉どもは池で過ごしてたのですが、うちらが供した食べ残しのうどんとか食べてましたよ~。
もしかしたらそんな感じだったのでは?に1000点・・・。
Commented by bunga5 at 2010-12-17 00:51
●Cさま、こんばんは〜。2週続けて週末はメッカ行ってましたよ!
今年はもうないけど、来年も既に極寒の2月に2週決まってます。(涙)

養殖池説×ですか〜。
釣り堀の浄水システムみたいなのが池の真ん中にあったんですよ。
どーでもいいコトだけど....気になる。。
Commented by chaka_J at 2010-12-17 19:08
> メッカ行ってましたよ!
えぇっ?!サウジアラビア?と一瞬…ぼけてますね、オレ。
ところで2月にも2回行くんだ…いや~、くれぐれもお気をつけて><

> 釣り堀の浄水システムみたいなのが池の真ん中にあったんですよ。
卓上流しそうめん機みたいなやつ??
Commented by bunga5 at 2010-12-17 22:53
●Cさま、こんばんは。 中東はアルコール星人には行く気にはなれませんよ!
メッカ@千里、更にイベント開催増えそうな気配です。。

>卓上流しそうめん機みたいなやつ?
何かスプリンクラー的な装置?あった。。
こんなヒト目に触れないトコで水浄化して鯉飼ってるとは思えないんですよね。
<< Sultanahmet Cam... 久々に佐敦まで歩く。 >>