<< 出張納め Sultanahmet Cam... >>
MANUKA HONEY
a0086340_0223610.jpg

5月の渡港時に買ったもの。
当時「食べるラー油」がなかなか手に入らず香港で似た様なモノ購入。帰国後結構日々の料理に活用しました。

あとNZ産MANUKA HONEYも買ってたんですね。
これはUMF 25+という抗菌活性度が一番高いレベルでMANUKA HONEYでも希少な製品。
太古のスーパーで購入。日本ではUMF+25は売ってるお店も少ないし、あっても凄く高いです。
インフルエンザやノロ・ウィルスが流行ってきているので、抗菌作用があるこの蜂蜜を毎日お湯に溶かしていただくことにします。
[PR]
by bunga5 | 2010-12-19 00:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11741990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2010-12-19 18:56 x
bungaさんこんばんは。
香港、なにげにハチミツ安いですよね?なんでやろ?
日本は輸入関税が高いのでしょうかね?
わたしもなぜか毎渡香時に買うなあ~オーストラリア産ですが。
Commented by bunga5 at 2010-12-19 23:51
●Cさま、こんばんは。
>わたしもなぜか毎渡香時に買うなあ~オーストラリア産ですが。
そういえばいつも買ってますね。
香港が安いのは関税がかからないから? 最近はワインも安いよね。
Commented by momokka at 2010-12-20 15:14
こんにちは~。
マヌカハニーの飴ちゃんを長女が修学旅行で買ってましたわ。
結構、匂いきついでしょ?
私はポロポリス原液を喉のうがい用に利用してます。
これもまた、むちゃくちゃ効果ありますよ♪
(ただ、アレルギーが出易いみたいです。)
Commented by bunga5 at 2010-12-21 00:23
●momokkaさま、こんばんは。
修学旅行でNZですか? 最近の学校は凄いですね。。
マヌカハニー、確かにやや癖がありますね。色も濃いし。。
「お薬お薬!」と呪文を唱えながらいただいてます。(笑)
<< 出張納め Sultanahmet Cam... >>