人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< @ India Season's G... >>
初ナシクニン@ Tandjung Sari
初ナシクニン@ Tandjung Sari_a0086340_0373856.jpg

今年はあまりBaliに行かなかったですね。年始と2月の弾丸のみでした。
私の中でBaliはいつでも帰れるトコみたいな意識があり、数年毎に渡Baliが少なくなる傾向があります。
2010年はそのタームだったのか...。
写真はTandjung Sariの曜日限定の朝食、ナシクニン。
(厳密に言うとナシクニンはターメリック・ライスなのでナシクニンとおかず定食的なmenuでしょうか??)
98年の初滞在@TS以来なかなか曜日があわず、12年越しですよ! 今年の2月に初めていただきました。
2010年2月の時点では月曜限定でした。
この日は鶏系総菜もあったのですが、私はNGなのでなしにしていただいたので結構シンプルな感じ。
円錐形に盛られたナシ、あまりに立派なので崩して食べるの暫し躊躇しました。
ここの朝食はポーションが少なめです。これで満足出来ない方は他にも色々オーダー出来ます。





初ナシクニン@ Tandjung Sari_a0086340_056169.jpg

円錐形ナシは夕食時にも登場。お魚のグリル。写真を見る限りサンバルマタをがっつりかけていただいたようですね。
by bunga5 | 2010-12-27 01:04 | 旅・Bali
<< @ India Season's G... >>