<< 寒い寒い.... ANA Business Je... >>
Mumbai到着日のお宿・Taj Lands End 其の壱
a0086340_23584277.jpg

12/30から2泊はLHWからTaj Mahal Palaceを予約していたのですが、到着日12/29のホテルの予約を出発ぎりぎりまで放置していました。
夜の到着なのでPalaceはもったいない(貧乏性ですな)、空港近くのLeelaかHyattかIntercontiか...あれこれ悩んでいる内にやっぱり面倒だからPalaceに3泊しようと決めたのですが、既に12/29のPalace Wingがfullに。
結局Taj Lands EndのNew year pkgでクラブルームを予約したのが出発の2日前。
このpkgは朝食、1500ルピーのクレジット、ワイン1本が込みでクラブルームには空港往復送迎も込み。
1泊13000ルピー(税・サ別)と通常レートよりはお得ですが、寝るだけにしては安くはありません。
しかし夜到着でホテルのpick upがあるのはありがたいことです。ちなみに車はジャガーでした。
翌日はPalaceに移動するので片道分(空港drop)を市内移動に振り替えられないか問い合わせたのですが、NG。
3500ルピーで手配可能とのこと。う〜むover priceです!

ムンバイ空港到着後ターミナルの出口には様々なボードを持った人がわさ〜っといましたが、ホテルのスタッフをすぐに発見でき一安心。分不相応なジャガーでBandra Westにあるホテルに向かいます。(所要時間約40分程でした)
ムンバイでは一昨年のテロ後各ホテルのセキュリティが凄く厳しくなっています。
Taj Lands Endもしかり。ホテルのゲート外にセキュリティ・ポイントがあり、ホテルの車であれくまなくチェックされます。ホテル・カーの場合はその後車寄せまで行けますが、外部の車はここから人も荷物もホテル・カーに乗り換えます。館内に入る際は空港のセキュリティ・チェックと同じ様に荷物は全てスキャン、人間はあの何と言うのでしょう?金属にピンポ〜ンと反応するやつを通ります。
ロビーに入ったとこでサリー姿の女性スタッフに迎えられ、そのまますぐに24Fのお部屋でチェックインの手続きとなりました。既に23:00過ぎ、ふぇ〜〜疲れました。。




a0086340_122593.jpga0086340_125490.jpg
a0086340_134362.jpga0086340_14470.jpg
クラブルームの写真です。窓の外は真っ暗で何も見えません。。
天井から下がっている黒い小さなモノは監視カメラではなく(笑) BOSEのスピーカーです。

お部屋の広さは40平米以上? 夜遅くの到着なので既にターンダウンが済んでいてベッド・スプレッドがどんな感じなのか不明ですが、オレンジが効き色のお部屋でした。
壁に掛かったTVの下の5,6Mの長さがあるボードの下部はドロワー、セイフティbox、ミニバーなどで機能的で見た目にもすっきり美しいデザインです。

a0086340_1132942.jpga0086340_1134744.jpg
a0086340_1143429.jpga0086340_114556.jpg










バスルームは6畳位?淡いベージュがベースカラーで品があります。
床や壁等には大理石が使われています。近頃のホテルのお約束? ベッドルームとの仕切りはガラス(シェードあり)、そしてTVが壁面に埋め込まれています。
シャワーブース内の壁もお洒落、四角いヘッド&可動シャワーは湯量も充分です。
バスアメニティはインドの自然派ブランドのForest Essentials。
何だか寝るだけではもったいないお部屋でした。
難点をあげるとすればバスローブが私が普段家で履いてるモコモコソックスのような素材で、、軽いけど水分吸い取らないし暑い。。もう一枚あったローブはサテンのペラっとした素材でこれもちょっとなぁって感じ。リクエストすればコットン製のローブを持って来てもらえたとは思いますが、この時点で既に午前1時半。大判タオル巻き付けて暫し寛ぎました。(苦笑)
[PR]
by bunga5 | 2011-01-09 00:39 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/11873169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gunung at 2011-01-10 08:11 x
bungaさん、こんにちは!
遅ればせながらインドからおかえりなさい!
ほんと、寝るだけではもったいないような素敵なお部屋ですね~。
暖かみのあるオレンジ色、見ているだけで温もりを感じます。
次なるTaj Mahal Palaceのお話もとっても楽しみです♪
そして私がインドで一番行ってみたいケララのお話も!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by bunga5 at 2011-01-10 19:36
●gunungさま、こんばんは。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

インドから帰ってまだ5日程なのですが、すっかり日常に戻ってる自分が悲しいです。
ケララはの〜んびり出来る良いトコロでした。
インドは広大でまだまだ行きたい所が色々あり、、ケララいつかはきっとまた再訪したいです。
<< 寒い寒い.... ANA Business Je... >>