<< Taj Mahal Palac... day 2@ Mumbai・ホ... >>
買い物@インド
a0086340_23481075.jpg

前回の渡印ではジャイプルで予定外のジュエリーを買ってしまったりしたのですが、今回は財布の紐は閉めて。。
日用編です。
インドのお茶はマサラとジンジャー、アーユルヴェーダ石けん、日々の料理用のジンジャー・ペースト&ジンジャー&ガーリック・ペースト、ドラッグ・コスメ、男子用お土産にタバコなど。。

a0086340_23561281.jpg

帰りのムンバイ空港の免税店で買ったKAMA製品。KAMAは最近だとOBEROIのアメニティにも採用されている100%オーガニックなインドのアーユルヴェーダ製品のブランド。
日焼け止めローション、マッサージ・オイルを購入。さすがに現地だと安いです。
前回はデリーから出国、免税店でKAMAは見なかったのですが、今は普通に扱っているのでしょうか?
しかし、、このオイルはかなり癖がある匂いがします。まさにアーユルヴェーダな感じ。




a0086340_053811.jpg

日用品以外編です。
前回で学習(安かろう悪かろう)したので、露天やお土産屋さんで買うものはどーでもいいもの。
普通に着たり履いたりするものはホテル内shop等で購入。

左上:インドのブランド、Fab Indiaで麻とシルクのクルタ(チュニックみたいなもの)、巾着ポーチ購入。
ムンバイのFort地区にあるshopは3フロア展開で品数も豊富ですが、コーチンのFort内shopはお土産屋さんレベルの品揃えでした。新聞を利用したshopping bagがお洒落です。
右上:Taj Mahal Palace内のJoy Shoesで買ったサンダル。
キラキラの花のモチーフがcute。ヒールもあって街中でも充分OKな感じです。
下左:裾に繊細な透かしレースが入った黒のパシュミナ。TMP内shopで購入。
Tajのアーケードには他にもこういった凝った商品が一杯で財布の紐が緩みそうでヤバかったです。(笑)
下中:コーチンのセレクトshopのCinnamonで買ったオーガンジーのストール。写真では解りづらいですがキラキラ・パーツ付いてます。このshopはかなりお洒落。お薦めです。
下右:コーチンのお土産屋さんで買ったパンツ。欧米の女子が結構着用してて楽チンそうだったので購入。
一着300円! 多分一回洗ったらかなりダメになりそうな予感。。

ムンバイは都会なのでお洒落なshopは色々あります。そういったお店では普通に良いモノがありますがインドの物価からすればかなり高いのです。でも現地の方も普通に買い物に来てたりします。
Fab Indiaはインド国内でチェーン展開していて高級ブランドではないのですが、上の3点で9000円程します。
Taj Mahal Palace内のshopでは繊細な刺繍が施された素敵なパシュミナを見せてもらいましたが、、Rs55000!
...って日本円で11万円です!! 良いものはやっぱり現地でも高いのです。。
でもこのお店でも普通に現地の方がお買い物してたのでした。

余談ですが、香港に行ったら立ち寄る中環Princes Bld.のTablaにはインド・テイストのお洒落なモノが一杯あります。ここ私的にはかなりツボなお店です。
[PR]
by bunga5 | 2011-01-19 00:53 | 旅・その他
<< Taj Mahal Palac... day 2@ Mumbai・ホ... >>