<< Taj Mahal Palac... 相変わらずアレコレ買ってます。 >>
デルタのFFP
普段の仕事は国内ばかりなのでANAがメイン。プライベイトの旅はスタアラ系かキャセイの利用が多いです。

ノースウェストのFFPがデルタと統合してから引き継がれ、ほとんど乗りませんがデルタ・スカイマイルに9万弱のマイルが残っています。
つい先日デルタから「有効期限を撤廃しました」というメールが届いて、あらそれは嬉しい!と思ってた矢先、、
突然特典利用マイルの改悪ニュースが。。
特にひどいのは、日本ー東南アジア間。Cクラス利用の場合以下になる(先週から既になってる)様です。
 LOW: 7万/ MID: 11万/ HI: 15万 (往復)
私はこのFFPで東南アジア路線をアワード発券したことがなかったのですが、先日まで4万でOKでした。
LOWの7万は日系やTG,SQ等のアジア系とさほど変わりませんが、MID〜はさすがに....。
ますます残存マイルが使えなくなりそうです。。

追記)今まで掲載されていなかった北アジア・ベースの特典チャートがHPにUPされています。
[PR]
by bunga5 | 2011-02-22 22:42 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/12164278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momokka at 2011-02-24 18:48
bungaさん、こんばんは~。
夕方戻って来ました。

FFPのお話を私も出発前に知りまして・・・。
正直、やっぱりなぁ~って感じでしたね。
夫が、夏にMHのビジネスで往復バリの予約を入れているのですが、マイレージで行ける旅行は最後になりそう。

>追記)今まで掲載されていなかった北アジア・ベースの特典チャートがHPにUPされています。

↑これ読ませてもらって、納得!
なんでないのかな?と思ってたんですけど改訂を考えていたから今まで載せてなかったんですね。

Commented by bunga5 at 2011-02-24 23:20
●momokkaさん、こんばんは &ソウルからお帰りなさい!

デルタの件、ご存知でしたか〜。何のアナウンスもなくちょっとヒドイですよね。
さすが米系。。
でも夏旅の手配はばっちりお済みとのこと、早めに動かれてて良かったですね。
<< Taj Mahal Palac... 相変わらずアレコレ買ってます。 >>