人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW旅@2011 リゾートの全景 >>
タイに行って来ました。
タイに行って来ました。_a0086340_20542183.jpg

3月〜4月はほぼ毎週末仕事。。唯一土日がお休みの先週末を利用し、えいっ!と逃亡して来ました。
バリもニュピでめったにないチャンスかも?と思ったのですが、弾丸トラベラー的にはガルーダしか選択肢がない&ニュピで現地滞在に制約あるのはご免被りたかったのでタイへ。。
ひたすらリラックスが目的でしたので今回はクラビのRayavadeeに滞在しました。
Rayavadeeはライレイ、プラナン、マンナオのビーチに囲まれ陸路ではアクセス出来ない隔絶されたリゾート。
石灰岩のクリフに囲まれココナッツ・ツリーが茂る広大な敷地内にキノコのようなvillaが点在しています。
リゾートの詳細はコチラで。(注)音がします。





恒例の備忘録。
3/4 TG673 KIX 00:30-BKK 05:00 / TG241 BKK 08:00-KRABI 09:20 (泊) Rayavadee
3/7 TG250 KRABI 19:00-BKK 20:20 / TG622 BKK 23:15-KIX 06:25*
往復とも弾丸トラベラーの味方=TGの深夜便を利用したので現地ではたっぷり3日半程過ごせました。
しかしこの深夜便の機材、夏スケジュールからは一世代前のモノに変わる様で、ちょっと悲しい。。

タイに行って来ました。_a0086340_2194125.jpg関空を予定より20分早く出発したのでBKK着は現地の午前4時過ぎ。24H稼働のスワンナプームですが、さすがに此の時間だとユルユル..。
両替しようと思ったら、、係のお兄さん爆睡中なんですけど。(笑)

BKK着〜国内線でクラビに向かうにはターミナル内の特別な入国ブースで手続きが必要ですが、5:30までopenせず1時間待ちぼうけ。
この関所を通らない事にはTGのラウンジにも行けず、、ちょっと辛かったです。
早すぎる到着も困りもんです。

by bunga5 | 2011-03-08 21:28 | 旅・Thai
<< GW旅@2011 リゾートの全景 >>