<< 金色スーツケースの受難 タイに行って来ました。 >>
GW旅@2011
a0086340_21231012.jpg

久々のblog更新です。
未曾有の大震災があったのにお気楽な旅日記を綴り続けて良いのか? という葛藤、そして仕事も年度末恒例の行脚や定期異動での人員減によりワラワラしておりました。ネットを通じて様々な方が目にする機会が多いとはいえ、このblogは自分の為の備忘録でもあるので、、細々ながら続けていこうと思います。

2011年のGWは旅に出て良いのか否かという以前に休みを確保出来るのか?状態でした。
エンタメ仕事故に震災後のイベント関係を悉く中止&延期とした為、その振替がどっとGWに集中。
4月頭に見切りで予約していたBali行きSQのフライトを途中でキャンセルせざるをえませんでした。
とりあえず仕事のメドがたったのは4月も半ば過ぎ。。
写真は久々にBali行きで利用したキャセイの機内から撮影したボルネオ島上空からの一枚。
ジャングルの中をうねうねと蛇行する金色に輝く川。





今回の渡Baliはキャセイ利用です。
5/3 CX567 KIX 09:20-HKG 12:20 @ Hotel LKF by Rhombus
5/4 CX785 HKG 10:20-DPS 14:45 @ THE CLUB AT THE LEGIAN
5/7 CX784 DPS 16:05-HKG 20:50 
5/8 CX566 HKG 01:15-KIX 06:00

増便されたCXのKIX-HKG間の上記フライトは暫し運休となってた様ですが5/3-5/8は運行。
往路はお昼には香港に着けて良いのですが、復路の夜逃げのようなフライトは辛過ぎ。飛行時間は実質3Hなんで殆ど眠れません。今回は到着日の仕事の関係上このフライトしか選択肢がなかったので仕方ないのですが。。
Baliでは先に現地入りしていた友人Cとjoin、3年ぶりのThe Clubは以前と比べ経費縮小なのか?的な部分もありましたが、personal touchなサービスは健在でダラダラと過ごして参りました。
[PR]
by bunga5 | 2011-05-09 22:25 | 旅・Bali | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/12545969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momokka at 2011-05-10 10:14
お久しぶりです♪
キャセイで乗り継ぎでバリへいらっしゃったのですね。

我が家も突然また息子が夏バリ参加になりましたが
もう同じ便は一杯で、今色々思案中(汗)
キャセイで高3を一人香港で待ち時間たっぷりってのもどんなもんかと思っていた矢先のbungaさんのトピでした。

香港は私も息子も降りたことがなく、一度は息子も行ったことがあるインチョンか、台北乗り継ぎにするべきですかね・・・
Commented by bunga5 at 2011-05-10 22:21
●momokkaさま、こんばんは。お久しぶりです!
ここ2,3年位のバリ行きはSQやTGで久々にCXを利用しました。
例年夏のピーク期にはHKG-DPSは増便されて日本からの同日乗り継ぎが可能なのですが、
先ほどHPで今夏のスケジュール見てみましたが、往路はHKG発の増便分も12:40発みたいなので同日乗り継ぎは不可でHKGで1泊要ですね。
なので息子さんおひとりだと選択肢から外された方が良いと思います。
SQはKIX発着が2便に増えSIN-DPSも日に最低3便はあるので、コチラを検討されては如何でしょう?
Commented by hiyoko at 2011-05-11 13:09 x
お久しぶりです。
驚きました!
超、超、ニアミスです~。
というか、どこかですれ違っていたかも!?
Commented by maribali at 2011-05-11 18:52
お久しぶりです。
私も全くbungaさんと同じ気分で。。。
どうしたものかと思いながら出発日を迎えた
GWの西海岸旅。
ブログに対しても同じ気持ち。。
ボチボチ続けようと思って
先ほど写真をアップしたところです。
癒されるバリの記事とお写真楽しみにしていますね。
Commented by bunga5 at 2011-05-11 22:06
●hiyokoさん、こんばんは。お久しぶりです!
GWは恒例のBaliにお出かけだったのですね。...そしてニアミスとは。。
今回はFSジンバランではなくスミニャック・エリアにお泊まりだったのでしょうか?
相変わらずナマクラな私は引き蘢り@Villaだったのですが、、
折角滞在が被ってたのにお会い出来ず残念です。...っていうかすれ違ってたのかなぁ。。
Commented by bunga5 at 2011-05-11 22:28
●mariさん、こんばんは。 お久しぶりです!
出発前はモヤモヤした気分でしたが、現地でしっかりリチャージし又暫く仕事頑張れそうです。

西海岸@USにお出かけだったのですね?
最近はご無沙汰ですが、一時期よくサンフランシスコ行ってました。
(最終目的地はNYなんですが、大阪からはUAのSFO便を利用してたので毎回1泊とか2泊@SFO)
mariさんのblogで当時を懐かしみたいと思います。(笑)
Commented by Fukunosuke at 2011-05-12 20:52 x
こんにちは。

そうなんですかー。あの界隈をウロウロしていたんですねー。東京に居る時よりも、
すれ違っている可能性高そうですね(笑)。

レポート楽しみにしていまーす。
Commented by bunga5 at 2011-05-12 22:16
●Fukunosukeさま、こんばんは&コメントありがとうございます。
どうやらニアミスだったようです。(残念!)
今回はいつものFSはスルーだったのかしら?と勝手に思い込んでましたが、
やはり到着日はお泊まりされたんですね。
そしてスミニャックでは老舗O? ホントお近くだったのですね。

レポートはまたまた写真がブレブレ&お天気もいまイチ&目新しいトコ行ってないので、、
おそらくご期待に添えないかと。。
Commented by chaka at 2011-05-15 18:23 x
ボルネオだ、写真。
何気なく撮った1枚でしょうが、何かの暗示だったのでしょうか(笑)?
Commented by bunga5 at 2011-05-15 20:08
●Cさま、こんばんは。
CX利用時は復路ボルネオ上空から眺める景色が密かな楽しみなんですよ。
例の件、あまりにもハードなので仕事とはいえお断りする方向で調整中です。
<< 金色スーツケースの受難 タイに行って来ました。 >>