<< 曇天のルッチ 1年ぶりに参戦@ロレアルFS >>
久々のThe Club at The Legian @ Bali
暫しblog upを怠っていた所為で昨夏のトルコ&ギリシャ、年始のインド、3月のKrabiの旅レポ達が頓挫中。
インド関係の検索で当blogにお越しいただく方も多いのですが、、暫しお待ち下さいませ。

とりあえずリピお宿なので、、GW@2011のThe Club at The Legianをさっくりいきます。
「さっくり」なのはロクな写真がないからです。。(汗)

a0086340_2330507.jpga0086340_2331867.jpg
a0086340_23314410.jpgThe Clubのレセプション、ラウンジ、レストランを兼ねたスペース。奥にはがっつり泳げる30M以上のpoolが健在。
3年ぶりのThe Clubでしたが、ハードに関しては変わったところは特になく、しっかりメンテナンスもされてて、パブリック部分もvillaも快適。villa付きの専任バトラーさんに寄るサービスも相変わらずストレス・フリー。
変わった点、以前は終日コチラのラウンジではアルコール類がフリーで提供されてましたが、今回は夕刻のカクテル・アワー以外はしっかりチャージされるようになってました。ワイン星人の私的には以前はラウンジでいつでもワインいただけたのに、今回はちょっと寂しかったです。
とはいえ自室のミニバー内には各種のソフトドリンクやらビールが満載。ウォッカ、ジン、ウィスキーなどのハードリカーも以前同様ありました。私たちは炭酸系ミネラルウォーター好きなので、気が利くバトラーjuniちゃんは2日目以降ミニバーにはS.Pellegrinoを一杯補充。
ワインに関してはしっかりお気に入りのブツを持ち込み、近場に出来てたモール内のshopでも調達出来たのでまあ問題無し。





a0086340_074477.jpgたまたまチェックインした日(この時は確か水曜日)はGM主催のカクテル・パーティーが上のクラブ・ラウンジで開催。
The Club滞在のゲストとホテル棟の一部カテのゲストが招待されてた様です。ゲストは20名位?
私は到着間無しだったのですが、ただ酒が飲めるとあってはお断りする理由はありません。(笑)
リゾートに良いかもと持参したマキシのドレスはマタニティ用のようじゃ!&友人Cは「どこでもベープ」ぶら下げてるし。。お目汚しスミマセン。
ここでspaマネージャー氏と色々お話しました。Guamの日航Hからキャリアをスタートし、Baliに戻りいくつかのホテルを経て今はThe Legianへ。ゲストをちゃんと認識出来る規模のココが好きだとおっしゃってたのが印象的。
[PR]
by bunga5 | 2011-06-16 00:37 | 旅・Bali
<< 曇天のルッチ 1年ぶりに参戦@ロレアルFS >>