<< 2011年の元旦@India The Club at The... >>
円高...
a0086340_2214468.jpg

対USDに対する円高続いてますね。ここ2.3日でちょっとまとまった額のUSDを購入しました。

円高は対USDだけじゃありません。香港ドルも今日は10円切って9円台になってました。
何気にびっくりですが、HKDはUSDと連動しているのですね。
今年のGWに香港に立ち寄った際に、今後の訪港のためとがっつり両替したのも今となっては仇です。(涙)




a0086340_22104747.jpga0086340_2211878.jpg
チム街中のジュース・スタンド。単品種だとHKD13。
街歩き中喉が渇けばコンビニでペットボトル購入じゃなく、好みのフルーツの絞りたてをいただけるのは嬉しい。
5年位前だとオレンジジュース1杯200円位だったのが、今は130円弱ってことです。(比較するモノちっちゃ!)
HKD2000のホテル代=30000円→20000円の方がお得感伝わりますね。
(此処トピとは関係ないですが、マラケシュの屋台だと絞り立てオレンジジュースは30円位でした)

このジュース・スタンドのショウケース上に並んだ卵サンド、個人的にフィリングはゆで卵+マヨネーズ<卵焼きな私的にはツボ。一度食してみたいです。

(写真は全て2010年10月渡港時)
[PR]
by bunga5 | 2011-08-02 22:41 | 日々のコト
<< 2011年の元旦@India The Club at The... >>