人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Deck @ Arun... amansaraのgiftとバイヨン >>
amansara・public space編
amansara・public space編_a0086340_1757951.jpg

大概のamanではお部屋に引き蘢りがちなのですが、amansaraはこじんまりしたresortなのでちょっとワインやお茶をいただくのもルームサービス頼まずに自分でラウンジ兼用レストランまで出向いていました。
pool suiteに囲まれたコートヤードをレストランから撮影。綺麗に手入れされていて気持ちが良いです。

amansara・public space編_a0086340_1844520.jpg

レセプションからすぐの以前からあるパブリック・プール。
こじんまりしています。
滞在中は此処で泳いでいるゲストを全く見かけませんでしたが....。
このプールの奥はpoolのないsuiteがある建物です。

amansara・public space編_a0086340_1873664.jpg

上のプールの一画にある寛ぎ処。
このspaceの左手はgift sfop入り口。
写真では見切れていますが右手はレストラン&bar入り口です。

このpoolを臨むライブラリーがある建物?の上階にrooftop loungeがあるのですが、雨季ということでclosedでした。
夕刻に一杯やりながらchill outしたかったのですが残念。。
amansara・public space編_a0086340_18425771.jpg

pool suite群奥にひっそりとあるサブのpublic pool。
此処はスタッフに聞かなければ有る事すらわからないですね。
当然誰も居ません。。
amansara・public space編_a0086340_18165643.jpgamansara・public space編_a0086340_18172493.jpg
ゲストがアクティビティから戻る夕方頃には民族音楽を奏でるおじさん登場。
何処のamanでもこういった演出がありますね。
右はエントランスからレストランへ向かう途中のspace。
毎朝スタッフさんが丹念にジャスミンをセッティングされていました。







amansara・public space編_a0086340_1823086.jpg

ライブラリー編です。テーブルの上にはゴージャスなロータスのアレンジメント。
このリゾートではバスルームのアメニティに添えられていたりバスタブに浮かべられていたり、随所でこのロータスを見かけました。

amansara・public space編_a0086340_18265945.jpgamansara・public space編_a0086340_18272117.jpg
アイボリーが基調のchicなライブラリー。アンティークなモノたちがさりげなく飾られてたり...の贅沢な空間。

amansara・public space編_a0086340_1831447.jpgamansara・public space編_a0086340_1832752.jpg
amansara・public space編_a0086340_1832566.jpgamansara・public space編_a0086340_18332346.jpg
夕食後にボードゲームに興じる仲良しファミリーがいたり、ワイン片手にアンコールワットやクメールの歴史&文化に関する書籍を読む老夫婦がいたり、皆リラックス。
遺跡に関するセミナーが開催されている夜もありました。
by bunga5 | 2011-09-25 18:54 | 旅・その他
<< The Deck @ Arun... amansaraのgiftとバイヨン >>