<< riverbankのcozyな... downtownに出かけてみる... >>
タイの洪水
a0086340_1371489.jpg

8月にバンコクを訪れた際は渋滞を気にしなくて良いチャオプラヤ・エキスプレスを利用しました。
滞在したB&B最寄りの船着き場?はター・ティアン。王宮やWat Phoもすぐ、対岸のWat Arunに渡るボートも発着し観光客には馴染みのある船着き場かもしれません。

a0086340_143834.jpg

ター・ティアンを出てすぐ左手に泊まったSala Arunを確認。
私が泊まったのは最上階ですが、外から見るとこんな感じなのですね。

a0086340_147322.jpg
上の写真で見る通り、Sala Arunはチャオプラヤ川沿いです。
1Fのダイニング・スペース奥の小ちゃなテラスから川はすぐそこ。

10月に入りタイの洪水がかなり深刻化してきました。
世界遺産のアユタヤや日本企業の工場も大きな被害を受けてる模様。

バンコク週報のnewsです。
来週辺りにはこの被害もバンコクに及んでくるとか....。
危険なエリアにSala Arunのあるマハラート通りも入ってます。

う〜む、とても気になります。

[PR]
by bunga5 | 2011-10-10 02:04 | 旅・Thai
<< riverbankのcozyな... downtownに出かけてみる... >>