<< 定点観測 @The Shill... @Seoul >>
久々のソウル @ Oct.2011
a0086340_23575358.jpg

約3年ぶりに訪れたソウル、東大門辺りはかなり整備され新しいファッションビルが出来、以前は歩道を埋め尽くしていた露店がかなり少なくなってたり、写真の様に地下鉄駅にはホーム・ドアが出来てたり、狎鴎亭〜新沙辺りには洗練されたcafeやshopが一杯で...驚くことばかり。
滞在中のお天気は土日は晴れてたと思ったらいきなりの激しいにわか雨に見舞われましたが、月曜は晴れ。
しかしこの日の最低気温は5度。ソウルの秋は深まってきているようです。
現地の方々の装いは既に晩秋モードで日本と同じままのふざけた格好の私はかなり浮いておりました。
レートは今まで訪れた中では最も円高で、1000円が14500ウォン程でした。






10/14 NH6979 KIX 20:25-GIMPO 22:15
  10/14-10/16 (泊) POPGREEN HOTEL / 10/16-10/17 (泊) The Shilla Seoul
10/17 NH6956 ICN 19:10-KIX 20:50

エアーはANAから取りましたがAsiana運行便です。
往路は久々のGIMPO、同じ飛行機に韓国の芸能人メンズ2人が乗ってらしたようです。
到着ロビーに出た所で大勢のファンの方々に囲まれていらっしゃいました。
こっち方面はまるで疎いのでどなた達だったのかさっぱり不明。(苦笑)
GIMPOは楽ですね。夜遅いので一般タクシーを利用しましたが狎鴎亭まで30分、26000ウォンでした。
渡韓を決めたのが1週間前で、いつものShillaも最初2泊が満室、他を探すも殆ど一杯でした。
ちょうどF1GP開催中、学会やカンファレンスも重なってたようです。
最初2泊はソウルナビさん経由で確保出来たPOPGREEN HOTEL。ビジネスホテルですが狎鴎亭駅すぐでロケーションは抜群、寝るだけと割り切って滞在する分には問題なしでした。
帰りのICNではF1を終えたRed Bull Teamに遭遇。さすがにdriverのS・ベッテル氏はいらっしゃいませんでしたが、メカニックとかのスタッフさん達でしょうか? キャセイで何処かに移動の様でした。
[PR]
by bunga5 | 2011-10-20 00:52 | 旅・その他
<< 定点観測 @The Shill... @Seoul >>