<< 日焼けが... infused vodkas >>
またまたタイへ行って来ました。
a0086340_2341569.jpg

今年のGWはがっつり仕事で休めず...、先週末を利用してさくっとまたまたタイへ行って参りました。
ムエタイのレッスンを受けにです! ...というのは真っ赤な嘘です。






a0086340_23422092.jpg

3月に続きまたチェンマイとバンコクに行って来ました。
チェンマイは今回で6度目ですが今まで郊外のFSばかりで、前回(3月)に滞在した時にライブラリーから貰って帰った"suvannaphoum”という情報誌にRachadamnoen Roadの詳しい特集があり、旧市街に滞在してみたくなったのでした。バンコクは前回ほぼ捨て泊(笑)だったので、今回は2泊しました。

♪備忘録♪
5/10 TG673 KIX 0:30-BKK 4:20 / TG102 BKK 7:55-CNX 9:15
@TAMARIND VILLAGE CHIANG MAI
5/12 TG111 CNX 14:55-BKK 16:05
@THE SUKHOTHAI
5/14 TG673 BKK 11:00-KIX 18:30

TAMARIND VILLAGEは上記 Rachadamnoen Roadにあるブティックホテル。
チェンマイの最高気温は40度近くありましたが、トゥクトゥクを駆使し旧市街探索やモン族のマーケットに出かけたりしました。
SUKHOTHAIは久しぶり。バンコクでは何処に泊まるか悩んだのですが結局予約したのは出発日という体たらく。。
ロケーションがやや不便なのでホテル滞在かレストラン利用のゲストしかいないのでワサワサ感がなく落ち着いたホテルです。

余談/ バンコク→チェンマイで乗ったTG102、未だにあのぼろいジャンボでした。(C席の片側全部が窓のないやつ)
[PR]
by bunga5 | 2012-05-15 00:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/15305564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2012-05-15 14:23 x
bungaさん、おかえりー♪
TG、あの窓のない機材まだ持ってるのですか!
うちら初チェンマイの時あの機材でしたよね?!15年は前では??

BKKはスコタイですか。
週末のスコタイ、相変わらずのムフフ☆ぶりでしたか…?
レポ、このあとも楽しみにしてます。

あ、マスカラ下地、ありがとうございます。
また連絡しますね☆
Commented by bunga5 at 2012-05-15 22:15
●Cさま、こんばんは。
TGジャンボship,最初に乗った時は「何これ!?」 って衝撃でしたよね。
今回さすがに座席は新しいものでしたが...
オンボロ繋がりでA300もまだ飛んでます。去年Krabi行った時乗りました。
あれもかなり凄いよね。

スコタイは今回は普通に出張利用のビジネスマン的おじさんやカップルが多かったです。
今回はそっち系のヒト達見なかったなぁ〜。
Commented by maribali at 2012-05-15 22:44
bungaさん、お帰りなさい。
ムエタイ。。一瞬あ~そうなんだって信じちゃいました~。
ブティックホテル、タマリンドだったのですね。
出発直前、お世話になってるアジア家具バイヤーさんから是非タマリンド寄って見て下さいって言われていたんです。
bungaさんもそちらに滞在だったんですね。
結局、寄れなかったのですが。。。
さぞかし素敵なところなんでしょうね!

私達の時はTG国内線は一番新しい機材で感激でしたが、
往路の国際線は古くてCクラスは席が斜めになっていて通路向いて座る気持ちの悪いのでした。
タマリンド、楽しみにしております!
Commented by chaka at 2012-05-15 22:50 x
bungaさま、こんばんは。

TG、古い機材が現役ということは整備の方ががんばってるのでしょうか。信頼性が高いのかもね?

スコタイの件。
的確なコメ返し、うれしいです(笑)。
いやいや、でも前はサザビーズのアジア支店もテナント入りしてたぐらいのステキホテルなんで。
レポ楽しみに待ってま~す♪
Commented by momokka at 2012-05-16 22:50
こんばんは~。
ムエタイ習いに・・・って”え?嘘?”て呟いちゃったじゃないですか^^;
bungaさんに限ってねぇ~?

また素敵なお宿を発見されたのですね。
楽しみにしています♪
Commented by bunga5 at 2012-05-17 01:28
●mariさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
Tamarind Villageは旧市街探索にはとても便利なホテルでした。
サンデーマーケットが開催される通りに面しているのですが、
樹齢200年?のtamarind treeを囲んだ宿泊棟がある敷地は緑が溢れ街中のオアシスのようでした。
お部屋のインテリアや備品も北タイらしさ満載。食@レストランも良かったです。

mariさんが乗られた斜め座席のTGはship自体は新しいタイプだと思います。
ひとり利用は良いけど、、カップルやお友達と一緒の場合はやや不便ですよね。
Commented by bunga5 at 2012-05-17 01:47
●Cさま、こんばんは。
TGの信頼性はどーなんでしょう? なんせマイペンライ精神のお国ですから。。

スコタイ久々に泊まったけど、やっぱココ好きかも。
ロケーションが不便なのでツーリストが少なく、メインのゲストはお仕事関係が多いのでホテル内が静か。
料飲関係も○ですね。
Commented by bunga5 at 2012-05-17 02:04
●momokkaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
ムエタイ・レッスン嘘八百 ごめんなさい。
ヨガすら最近ではやってないダメ人間です。

束の間のんびりして参りました。
...とはいえチェンマイでは旧市街を徒歩&トゥクトゥクで動き廻っちゃいました。
<< 日焼けが... infused vodkas >>