<< Tamarind Villa... Tamarind Villa... >>
Tamarind Village Chiang Mai ・其の弐
a0086340_20313635.jpg

a0086340_20322521.jpg

其の弐は客室編。今回はホテルのサイトからsuite roomに朝食、往復送迎、spa treatment込みのパッケージで予約しました。ホテル到着は朝の10時頃でしたがすんなりお部屋に案内していただきました。
Tamarindは全45室とブティックホテルにしては規模が大きいのですが、旧市街内の限られた敷地にあるプロパティのため各居室はそんなに広くありません。
コチラはsuiteの#2204。suiteは普通のが2室とspa suiteが1室です。スタンダードのお部屋が42室。

a0086340_20424317.jpga0086340_20431029.jpg
上の4点の写真はsuiteのリビングルーム。入り口のドア開けたらすぐこのお部屋です。(苦笑)
アンティークの家具やラグ、北タイっぽいクラフト感ある小物で設えられた暖かみのあるインテリアです。
バルコニーもありますが庇が外光を遮り室内はやや暗めです。
HPに載ってるsuiteは横長フラットなfloor planでしたが、2204はメゾネット・タイプでした。
2枚目写真の左のステップを上がった奥にベッドルーム、上がってすぐ右手がバスルームです。

a0086340_20534376.jpg

ステップを上がったところのリビングとベッドルームを繋ぐ廊下。

a0086340_20563218.jpga0086340_20564690.jpg
a0086340_20572260.jpg

シンプルなベッドルームですが、凝った装飾のブランケット・ボックスやbambooのフォールディング・チェア、デスクトップ・ライトなどちょこっと北タイのフレーバーが。。





a0086340_21123395.jpga0086340_21125679.jpg
stdの客室にはバスタブはないようですがコチラにはありました。シャワーの湯量も充分です。
バス・アメニティはオリジナルのもの。鏡に映り込んだ扉はクローゼットです。
バスルーム内も段差があり、夜中にトイレに行く際は足元要注意です。

a0086340_21215893.jpg

全体的に客室は暗めなのですが小さなバルコニー(椅子が2脚あり)からは眩しい中庭を臨めます。
写真左端に見切れているのは樹齢200年(しつこい?)のtamarind tree、真ん中辺りがレセプション。
この木をリスが昇ったり降りたり、外出から戻ってふと見ると猫がバルコニーの椅子で丸くなってたり...
街中のオアシスのような空間です。
[PR]
by bunga5 | 2012-05-20 21:40 | 旅・Thai | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/15359336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harunohana26 at 2012-05-20 22:51
お久しぶりです!(いつぞやKKBへお邪魔した者です)。
Tamarind Village! 去年のGWに滞在しました^^ 私もとても気にいったので、懐かしいです・・・ スタッフの皆さんの感じも良かったですし。
SUITEは広くて素敵ですね~ 私はLANNA DELUXEでした。

チェンマイレポ楽しみにしてます♪
今年の年末はまたチェンマイに行きます^^
Commented by bunga5 at 2012-05-21 00:50
●Jさま、ご無沙汰しております! メッセージありがとうございます。
エキブロ始められたのですね。リンクさせていただいても良いですか?

Tamarind Villageお泊まりになられたのですね?
ロケーションも便利で食事も美味しく、確かにどのセクションのスタッフさん達も感じ良かったです。
年末またいらっしゃるのですね。今の時季と違って一番過ごし易い気候かと思います。

チェンマイ旅の記録、3月の分も中途半端なままで...
頑張ってUPします。また覗きに来て下さい♪
Commented by harunohana26 at 2012-05-21 22:16
bungaさま 
>リンクさせていただいても良いですか?
光栄です!! どうぞよろしくお願いします!
私の拙いブログの方にもリンクさせて頂きたいです。
(やり方があまり分からないので、すぐできないかもしれませんが^^;)
Commented by bunga5 at 2012-05-21 23:31
●Jさま、こんばんは。
そちらに先ほどお伺いしました。ご確認宜しくお願い致します!
Commented by harunohana26 at 2012-05-22 00:53
bungaさま
リンクありがとうございました♪
どうぞよろしくお願い致します!

新しい記事の方のTamarind Villageのsoap、なかなか使用感良かったですね。ゴマがゴロッと入っていたり^^
Commented by bunga5 at 2012-05-22 23:44
●Jさま、こんばんは。こちらこそ宜しくです!

石けん、確かにごまがつぶごと入ってましたね。香りも使い心地も良かったです。
パッケージもエコを意識し紙製でお洒落でした。使わなかった1個いただいて帰りました。
<< Tamarind Villa... Tamarind Villa... >>