<< 旧市街をぶらぶら... @ C... マーケットへ@Chiang M... >>
shampoo調達@Bangkok
a0086340_032045.jpg

Chiang Maiの後バンコクのスコタイで2泊。
同じサトーン通りにあるThe Metropolitanにてシャンプー調達。コモシャンバラのInvigorate。
ユーカリ、ゼラニウム、ラベンダー、ペパーミントの精油配合のうっとり香りのシャンプー、Baliのコモシャンバラ・エステート@ブガワン・ギリで出会って(?)以来のお気に入りです。
コモシャンバラの直営spaがThe Metropolitanにあり、コチラで1本950バーツでした。
CSEアメニティの過去記事です。




a0086340_0291538.jpg

a0086340_030331.jpg
Metropolitan視察〜。

スコタイからは歩いてすぐ。同じサトーン通り沿いにあります。
バンコク通の方はコチラが以前YMCAだったことはご存知ですよね?
YMCAから変わってもハコ自体は変わってないはず。
天井低いとか壁が薄いとか想像できます。
なので個人的には泊まるのはちょっと〜です。。

エントランスはいかにもデザイン・ホテル系、
stylishです。ロビーエリアはvivid !
こういったホテル定番? スタッフは若手のキビキビした方が多くて感じ良いです。
a0086340_051161.jpga0086340_051575.jpg
spaは2F。わさっとしたレストランの奥にありロケーション的にちょっとビミョーな感じ。
無事シャンプー購入し包装中にスタッフさんのご許可得てspaのレセプション辺りを撮影。
すでに記憶失念気味ですが、、90分で2500バーツ位のお得なspa pkgとかもありました。
[PR]
by bunga5 | 2012-06-09 01:13 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/15521171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2012-06-09 13:01 x
髪のコンディションって、季節や水などの影響が出やすいですよね。おまけに私などは年のことも加わって。。なかなか大変なんです~。
このコモ・シャンバラのシャンプーとっても気になります~。
おまけに日本で手に入らないってことになると尚更と~ても
興味をそそられます!
手に入れたいモノがあると旅の楽しさもアップしますしね。
そろそろ。。バリが呼んでいるのかな。。(笑)
Commented by bunga5 at 2012-06-09 23:36
●mariさん、こんばんは。

シャンプーはこのコモシャンバラの備蓄がなくなれば他のものを使ってますが、
トリートメントはサロン用のものをかれこれ20年位使用してます。
あとは週いちでKAMAのBRINGADIでhead massageしタオル巻いて蒸し蒸ししてます。
先日のバンコクでmariさんお勧めのヘアマスクを購入しましたが、こちらもなかなか良いですね!
アドバイスありがとうございました。

>そろそろ。。バリが呼んでいるのかな。。(笑)
Baliもちょっとご無沙汰気味です。
クプクプで仲良くしてたスタッフが今はブガワンに居るので再訪したいのですが...、
次の旅も別の国になりそうです。。

<< 旧市街をぶらぶら... @ C... マーケットへ@Chiang M... >>