<< 楽園のはずなんだけど... shampoo調達@Bangkok >>
旧市街をぶらぶら... @ Chiang Mai
a0086340_2057116.jpg

Tamarind Villageをベースにうろうろと街歩き。
旧市街への東の入り口?ターペー門です。此処は車は通れないので大回りすることになります。

a0086340_2115659.jpg

街中にはやたらとお寺があるので何気なく撮った一枚にも金色の塔が写り込み。

a0086340_2143124.jpg

ラチャダムナン通りの歩道で商い中の扇子屋さん、長閑な感じ。

a0086340_21832.jpg

cozyなcafe。ぬいぐるみがカゴに入った自転車はママチャリだけど(笑)cuteです♪

a0086340_21101841.jpg

こちらは園芸屋さん。
旧市街内は緑も多く目的無しに歩いていても女子的ツボなcafeやゲストハウス、shopがあって楽しいです。





a0086340_2117992.jpga0086340_2117760.jpg
a0086340_21184360.jpga0086340_2144103.jpg
日本でも最近導入されてる施設がありますが、、ぴゅ〜っとミストが吹き出してます。タイではこれ結構見ました。
私のチェンマイ滞在時のお昼間は40度、南国ではアウトドア席が好きなのでこのミスト・シャワーは助かります。

右上はチェンマイ・ベースのブランドgingerのブティック併設のcafeです。
3月にFS@チェンマイに行った際、ホテルのブティックでgingerの素敵なシルクのカフタン・ドレスを購入。
ぜひ行ってみたかったshopでしたが、残念ながら今回は食指動かされるモノはありませんでした。
場所はソンペット市場の北側です。

下左はゲストハウス併設cafeのチェア。背もたれ部分のペイントがなんともタイちっくです。

a0086340_21421055.jpga0086340_2142304.jpg
3月に行った時は煙霧のせいで晴れなのにぼんやりとした空でしたが、今回は青空が戻っていました。
ただ気温も高いのでお昼間の街歩きはかなり体力消耗します。旧市街内は随所にお洒落cafeやタイのスタバ的なWawee Coffeeもあるし、適度に休憩しながら目的もなくぷらぷら歩き回りました。
一番のお気に入りはTamarindの斜め前にあるKad Klang Viangという複合施設にあるジュース屋さん。
チェンマイは苺の産地でこの苺を使ったスムージーがとっても美味しかったです。写真は苺とキウイのスムージー、オーダーしてから目の前で作ってもらえます。たっぷりサイズで65バーツ。水分&ビタミン摂取できて嬉しい♪
[PR]
by bunga5 | 2012-06-10 22:02 | 旅・Thai
<< 楽園のはずなんだけど... shampoo調達@Bangkok >>