<< Transit Hotel @... 楽園のはずなんだけど... >>
short break @ Philippines
a0086340_23363581.jpg

相変わらず多忙な日々。。6月は全く休めず、やっとのお休みを利用しshort tripして参りました。
フィリピンと私の相性はすこぶる悪く、過去2度予約するも仕事が入りキャンセル。。
3度目のチャレンジでしたが、滞在時はフィリピンと台湾の間を中国本土へ抜ける台風の影響で残念なお天気。
やっと晴れ間が出たのは帰国前日の午後。。

恒例の備忘録です。(とりあえずです..。今回はのっけからトラブル発生!)

6/27 OZ 1135 KIX 20:30 - GIMPO 22:15 @ ロッテシティホテル金浦(...のはずでした)
6/28 OZ 701 ICN 08:15 - MNL 11:05 〜resort flightで @ amanpulo
7/1 CX900 MNL 12:30 - HKG 14:40 / CX502 HKG 16:20 - KIX 21:05

エアーは全行程ANAのアワードでOZ(ASIANA)のつもりだったのですが、復路12:15 MNL発OZ便はamanpuloのresort flightから乗り継ぐには時間がタイトとのことで、往路はANAのアワード(復路はオープンジョーでHKG-KIXに)、復路はCXを有償で。MNL-HKG-KIXをC往復(サーチャージ込み)で9万円弱です。フィリピン発券お得です。
amanpuloはoff season限定のspa pkg(3つのspa treatmentと朝&夕食込み)でbeach casitaを直予約。

道連れの友人は別エアーでマニラ入りしamanpulo行きresort flightのラウンジで合流です。




第一弾@残念な旅、まず往路のKIXから始まります。

KIX発金浦行きAsianaの最終便を予約してました。19:00にKIXにてチェックイン、ソウルからの便が機材トラブルでまだ現地を出発してないとのこと。。代替機がKIXに向かっていて出発が20:30から23:00頃になり、到着空港が金浦から仁川に変わるとのこと。ひえーっ!です。
夜遅くに金浦着&翌朝は8:15に仁川発なので、金浦空港近くのロッテシティホテル金浦に泊まる予定だったのです。なのに仁川着って..!! 仁川〜金浦〜市内行きのバスを出すって言われても〜〜!
OZのスタッフに何とか仁川のホテルをとってくれるようネゴしたところ、とりあえずICN内のトランジットホテル宿泊をOZに提供いただけることになり、金浦のロッテをキャンセルしました。
とはいえ既に荷物はチェックイン済み。ICNのトランジットホテルはINT'Lターミナル内なので預けたバゲージのpick upが不可能で、、税関職員さん@KIX立ち会いの元にOZの搭乗gateにて必要なモノ取り出し。。この際には自分で荷物に触れる事は出来ず(規約だそう)、指さしでアレやコレやお願い。下着はOZの女性スタッフにお願いしました。
そんなこんなで3時間遅れでソウル(ICN)着、結局ICN-MNLまでのボーディングパスもKIXで貰え&空港内に泊まれたので案外楽だったかもしれません。。
ICN内のトランジットホテルに関してはまた次回〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2012-07-03 00:58 | 旅・その他
<< Transit Hotel @... 楽園のはずなんだけど... >>