<< Kerstin Florian ドラえもん生誕100年前 ye... >>
SILVER KRIS LOUNGE
a0086340_2375726.jpg

今回のタイ&香港の旅では3社のエアラインを利用。旅の備忘録はコチラ

往路の関空ではCXのラウンジを、場所が移動していて以前はANAのラウンジだった所に変わってました。
香港→バンコクはTGでgate44からの出発だったのでgate40近くのTGの自社ラウンジを利用。
余談:TGのチェンクイン・カウンターは現在はLCC等と同じターミナル2に移動してます。浦島な私はMarriottのシャトルをT-1で降りたのでかなり歩きました。

復路のバンコク→香港はTG利用。
Cクラス客用の優先出国レーン出てすぐのところにTGの大きな自社ラウンジがあります。いつもは此処を利用しているのですが、今回は搭乗まで時間があったのでSQのSILVER KRIS LOUNGE(以下SKL)を利用してみました。
SKLはBangkok Airwaysのラウンジのすぐ近く@Aコンにひっそりとあります。
チャンギのSKLはFかC客しか利用出来ないのですが、バンコクもそうなのでしょうか?
利用客もさほど多くなくゆっくり出来ました。
スパークリングじゃなくちゃんとシャンパーニュもあるし、料飲系はやはりTGラウンジより良かったです。

香港→関西はANA利用、チェックイン時にいただいたインビはUAのもの。
しかしこの日のフライトはgate22からの出発。だけどUAラウンジはgate60辺りにあるので遠すぎます。
チェックイン・カウンターで「もっと近くに利用出来るスタアラ系ラウンジはないのか?」の問いには「ないです」とのこと。インフォメーションでチェックしたらSKLがgate15辺りにありました。
香港でもSQさんちでお世話になりました。gate22までも5分位でした。
複数社が加盟しているアライアンスってこんな時ありがたいですね。

写真はSKL@BKK
[PR]
by bunga5 | 2012-08-11 23:57 | 旅・Thai
<< Kerstin Florian ドラえもん生誕100年前 ye... >>