人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蓮の切り花 買ってみたけど... dyson air multi... >>
Angkorの遺跡
Angkorの遺跡_a0086340_0324329.jpg

マイナーな遺跡 タ・ネイ。ガイドブック等にはほとんど載ってません。
amansaraアレンジのルモックは雨の為ぬかるんだ道を進めず、ガイド氏とふたりでえっちら歩いて辿り着いた密林の中雨に打たれて佇む朽ち果てた遺跡。 地味なトコなのですが個人的には此処が印象に残ってます。多分アクセスがやや大変だったのと誰もいなくて1000年位前にtrip出来たからかも..
場所はタ・ケウの北辺り、遺跡のメンテナンスは日本がアシストしてるそうです。

Angkorの遺跡_a0086340_23495323.jpgAngkorの遺跡_a0086340_23501983.jpg
アンコール・ワットの回廊には壮大なレリーフが施され、そのスケールに圧倒されました。
観光客も素通りの回廊にぽつんとあった頭部のない仏像。何故だか素晴らしいレリーフたちより印象的。。
遺跡内でひたすらミサンガ?を造るお爺さん。

Angkorの遺跡_a0086340_0133857.jpgAngkorの遺跡_a0086340_0135827.jpg
amansaraのアレンジで観光客が押し寄せない朝7:00頃に訪れたバンテアイ・スレイ。
規模は小さいけど赤色砂岩に繊細な装飾が施された究極のレリーフたち。アンドレ・マルローがパーツを盗掘し国外に持ち出そうとして捕まった曰く付きの遺跡。

Angkorの遺跡_a0086340_0231880.jpgAngkorの遺跡_a0086340_0233497.jpg
アンジー主演映画のトゥームレイダーでお馴染みのタ・プローム。巨大な樹木に呑み込まれそうな遺跡。
自然の猛威にはなす術もなしなのでしょうか? 遺跡内で無邪気に遊ぶ子供たち。彼らの後ろにはデバターが...

この旅の備忘録(Aug,2011)
by bunga5 | 2012-08-20 00:48 | 旅・その他
<< 蓮の切り花 買ってみたけど... dyson air multi... >>