人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海の家?でランチ@amanpulo Angkorの遺跡 >>
蓮の切り花 買ってみたけど...
蓮の切り花 買ってみたけど..._a0086340_0405153.jpg

先日flower shopで「あら珍しい !」と蓮の切り花をgetしたのですが、結局開花せず。切り花は上手く水あげされず蕾のままで開花しないのが普通だそう。無知でした。。

蓮の切り花 買ってみたけど..._a0086340_045556.jpg

5月に行ったChiang Maiのマーケットのお花屋さんで見たロータスは切り花だけど...何か凄いゴージャス。。
お店の方が一枚一枚花弁を開いて折り込まれてるんでしょうね。

蓮の切り花 買ってみたけど..._a0086340_054698.jpg蓮の切り花 買ってみたけど..._a0086340_0543532.jpg
amansaraのレストランに飾られたロータスは確かに蕾みのまま。suiteに置かれたブーケは手の込んだ可憐なもの。

同じロータスでも全然違う魅力がありますね。
by bunga5 | 2012-08-28 01:06 | 日々のコト
<< 海の家?でランチ@amanpulo Angkorの遺跡 >>