<< The Sukhothai B... breakfast @ ama... >>
異次元空間spa The Barai@Hyatt Regency Hua Hin
a0086340_18123433.jpg

先日滞在したHua HinのHyatt付帯のspa,The Baraiの記録。

a0086340_18225456.jpg
到着後敷地内探索中には撮影NGと言われたのですが、Barai Suiteのバトラーとspaに行った際は彼女の許可をいただけたので撮影しました。

The Baraiのテーマカラーはピンクがかったマルーン色。spaも滞在suiteの建物も統一されていて,
此処はThaiなのか?な空間。以前行ったマラケシュのようです。

spaへの入り口はシンプル。


a0086340_18363414.jpga0086340_1837856.jpg
迷宮へ至るトンネルのような通路。此処がfamily friendly hyattの施設だとは思えません。

a0086340_18411080.jpga0086340_18413988.jpg
a0086340_18474836.jpga0086340_1848865.jpg
トンネルを抜けるとBarai、Baraiとはクメールの貯水施設のことだそうです。何とも贅沢な空間です。
Baraiを囲んでレセプションやリテールショップなどがあります。

Water(release stress)
Earth(restore balance)
Air(invite beauty)
Fire(increase energy)
The Baraiでは上記4つの要素がテーマで各人のメンタルや体調に合わせたtrearmentを受ける事が出来ます。

左写真の奥にtreatment roomがあります。




a0086340_1855273.jpga0086340_18551383.jpg
spa roomは18室。部屋によってデザインが違うようですが、私は3日とも此処だったような気がします。
右写真はspa roomのoutsideエリア、パッケージによってはこちらのspaceも利用することが出来る様です。

今回はspa付帯のBarai Suiteに滞在したので、毎日60分のマッサージが室料に含まれていました。
これは1室2名baseで、私は1名滞在だったので120分のmenuでOKとのこと。
毎日2時間のマッサージ、揉まれまくりですね。(笑)
Thai Massage 2時間はハードなので1時間にしてあとはfacialにとか、suite付きバトラー嬢の的確なアドバイスでtotal 6時間分を有効に利用出来ました。(menuによっては追加料金要でしたが)
事前にspaの予約を入れずに向かいましたが、初日は19:00から2時間既にbookしていただいてました。
Hyattなのに(スミマセン)なかなかのフォローです。
初日にはタイの王女さまもいらしてたようです。

The Baraiに関して詳細はコチラを。
[PR]
by bunga5 | 2012-09-02 19:52 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/16088042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2012-09-03 14:49 x
撮影許可が要る!
というのにも驚きですが、なんですか、ここは?!
タイというよりはなんだかアラブやスパニッシュっぽいし、香港やBKKの同じようなとことは別世界なような感じですね。。。(あちらはZENテイストのイメージ。香港はふとん部屋(ベッドがふとん)があったはず)
しかも1日120minのトリートメントて。
んー、まさにスパ合宿(笑)。
お隣のチバソムとの差別化なのかなー?
でもチバソム、酒好きのうちらには敷居が高いし、合宿するならこちらのほうがいいのでしょうかね?

いずれにしても興味津々です!
またいろいろ教えてくださいね&詳細レポ待ってます!
Commented by bunga5 at 2012-09-03 22:06
●Cさま、こんばんは。
spa施設はゲストのプライバシー等配慮して撮影NGな所は多いですよね。
此処も普通のエントランス以外に別の通用口がありtreatment終わった後はスタッフの案内でローブ着用のままそちらからsuiteに帰ってました。これかなり楽です!

此処を模してか?Hua HinにはVilla MarocとかHotel Marrakechとか、アラビアンちっくなresortが出来てます。
日本からわざわざタイにあるMaroc風なお宿に泊まりに行こうとは思わないけど、
現地の方々にはエキゾティックで目新しいのでは?

朝夕過ごしたbarai suiteのclub lounge的施設に関してはまた後日upします〜。
Commented by maribali at 2012-09-07 02:17 x
こんな異空間のスパ、現実逃避できていいですね~。
アメリカではスパ無し旅行なので、癒されるアジア旅行が恋しいです。私も二時間揉まれまくりたい。。。

この夏のカーメル滞在はハイアット(会員制レジデンスもあるらしい)でした。
その土地その土地で個性的なハイアット、面白いな~って最近良くサイト覗いています。
Commented by bunga5 at 2012-09-08 01:24
●mariさん、こんばんは。
欧米のspaって気軽に毎日受けられる料金設定じゃないですよね。。
やっぱり揉まれまくられたい時は@アジアです!(笑)

Hyattは個人的にfamily use的ワサワサ感が強く普段なら敢て泊まらないのですが、
此処では8室しかないbarai suiteでゆったり過ごし、
わ〜っと泳ぎたい時はresort内の大きなpoolを利用、
レストランも4カ所あってリーズナブルでしたので、
自分の其の時の気分・ペースで過ごせて良かったです。
<< The Sukhothai B... breakfast @ ama... >>