<< Georgetownをほっつき... Penang&Singapor... >>
VIVA hawkers!!
a0086340_23392876.jpg

a0086340_23395464.jpg

Penangはfood paradise。
hawkersという食べ物屋台が集まる所に行けばバラエティ豊かなメニューと味を安価で楽しめます。
写真はNotham Beach Cafe。滞在したClove Hallから歩いて10分位のbeach frontにあるhawkersです。

a0086340_011433.jpg

コチラはClove Hallから歩いて5分のNew World Park。
上のNotham Beach Cafeもですが観光客というよりも地元の方々が普通に食事に来ています。

a0086340_23473141.jpga0086340_23475551.jpg
Penangのhawkersではまず席を陣取ります。この席には番号があって、ストールで料理を注文した際に席番を伝える→スタッフが料理を運んでくる→テーブルで支払いというシステム。飲み物は廻って来るスタッフに別途オーダーします。マレーシアはイスラムの方も多いのですがPenangのhawkersでは普通にビールもありました。






a0086340_055347.jpg

a0086340_061829.jpg

a0086340_064265.jpg
いただいたもの一部。

上:Poh Peah。野菜etc.を薄いクレープの様な皮に包んだもの。
中:Char Koay Teow。平ぺったいライスヌードルを野菜・蝦等と炒めたタイのパッタイのようなもの。
Penangではポピュラーなmenu。
左:Prawn Mee。
シンガポールとかでもお馴染みの蝦で出汁をとったスープのヌードル。此処のは細めの米麺でした。

Tiger Beer小瓶がRM7.5。
Poh Peah 2個でRM2.5。
Char Koay Teow 普通サイズでRM4.5。
写真の蝦麺がRM7.5。

1 RM(マレーシアリンギット)=25円位です。(2012年10月)

[PR]
by bunga5 | 2012-10-19 00:36 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/16618502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2012-10-19 21:15 x
ちょっと遊び過ぎて。。。いろんな事に追われる日々。。
ご無沙汰しておりました。

またまた、サラリとシンガポールにマレーシア、行ってらしたんですね!
我が家は当分オトナシクしているつもりなんですが。。。
マレーシア料理はどれも美味しそうですね~!
お腹が「行こう~!行こう~!」って言ってます(笑)。
Commented by bunga5 at 2012-10-21 15:40
●mariさん、こんにちは。 レス遅くなってスミマセン。

カオラック行ってらしてたのですね。
9月は雨が一番多いはずですが、ご滞在中は晴れ間もあって何よりです。
サロジン良いresortの様ですね。またblog up楽しみにしています。

マレーシアのご飯は文化と同じくタイと中華etc.のmixture系。
美味しくないはずがありません。
機会があれば是非御出かけしてみて下さい。
<< Georgetownをほっつき... Penang&Singapor... >>