<< PASSPORTの増補 Penangのお宿・Clove... >>
cinnamon suite @ Clove Hall
a0086340_22244352.jpg

今回滞在したClove HallはBooking.comというサイトを通して予約しました。Trip Advisor等のレビューを見る限りどのsuiteでもハズレはなさそうでしたので、remindのmailを送った際もあえてsuiteのリクエストもせず出発。
ホテル到着は朝10時位だったのでまだお部屋が空いておらず、暫しお茶をいただきPenang本などを読みつつ待機。
お昼頃案内されたsuiteは写真に写る階段を上がったメイン棟2Fのcinnamon suiteでした。

a0086340_22375856.jpga0086340_22385295.jpg
a0086340_22395053.jpga0086340_2241281.jpg
お部屋は凸の形で上部分がbed roomエリア、手前の幅広い部分がリビング&バスルームです。
上の写真は手前リビング部分です。高い天井にはfan、磨き込まれた飴色の床、アンティークのワードローブ&ライティングデスク、オリエンタルなラグ、ラタンのソファ... とても趣味の良い空間です。

a0086340_2250778.jpga0086340_22502887.jpg
a0086340_22511198.jpg
凸の頭部分がbed roomエリア、此処は3面に窓があって開け放てば凄く明るいです。
窓ガラスと木製のルーバーがあり、滞在時は面倒なのであまりルーバーもいじらなかったのですが。。
メイン棟の上階にありbed脇の窓からはプロパティのエントランスが見えます。
正面の門扉はセキュリティのため常に閉まっており、外出から戻った際は呼び鈴を押して開けてもらうシステム。

私は全く観ませんでしたがbedの対面には薄型のTVもあります。

bed side tableのレトロちっくな赤いボトルは飲料用のお水。

此処はB&Bゆえsuite内にミニバーや金庫はありません。
また上階に上がる際は土足厳禁で階段手前で靴を脱いで裸足で上がります。suiteにはスリッパの用意はありません。でもとても丁寧に掃除されているので裸足でペタペタ歩いても気にはなりません。っていうかマイ・スリッパ持参だったのですが。。




a0086340_2363368.jpga0086340_2371458.jpg
a0086340_237227.jpga0086340_2373372.jpga0086340_2382593.jpg
バスルームです。アンティークのキャビネット&備品にも拘りが感じられるスペースです。black&whiteのタイルもお洒落ですね。バスタブはありませんがレイン・シャワーと可動式シャワーがあり不自由なし。アメニティはTHANNでした。ドライヤーやバスローブもあります。

ご参考までに
[PR]
by bunga5 | 2012-11-04 23:27 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/16733072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2012-11-11 22:16 x
どのお写真もとっても素敵なインテリア、本当にセンス良い
ホテルですね。
こんなお部屋に身を置きたい。。って気分です。
来年はシンガポール・マレーシア、是非行ってみようと
思っています。
またまた、お手本にさせていただきますね。
Commented by bunga5 at 2012-11-12 21:19
●mariさん、こんばんは。
Clove Hallは賑やかなGeorgetownの街へ徒歩圏内にありながらゆっくり過ごせるお宿でした。
B&Bなので不便な点はありますがownerご夫妻やスタッフも感じよく、
お部屋はそこらのホテルより広くて快適でした〜。(バスローブはちょっとほつれてましたけど...問題無しww)
>来年はシンガポール・マレーシア、是非行ってみようと
思っています。
またまた、お手本にさせていただきますね。
それまでに以前行ったダタイとかもUPしなきゃですね。(汗)
<< PASSPORTの増補 Penangのお宿・Clove... >>