<< new UGG Thaiっぽい機内食@TG と... >>
The Luxe Manor@香港
a0086340_17425752.jpg

年始の旅はほぼFIXしてるのですが唯一往路の一泊@香港を未手配。やらねばなぁ〜。。
夏にHua Hinに行った際復路で一泊した香港のホテルは夕方チェックイン〜翌日午後早々にoutなのでJHCでプロモーション価格(@1万円ww)で予約出来たThe Luxe Manor
Kimberley Rd.のKimberley Hotelのお向かい、以前はKnutsford Hotelだったと記憶しております。
隣は観光客に人気の竹園なんちゃらという海鮮系レストラン、同じst.には福臨門があったりで賑やかな環境です。

a0086340_17594444.jpg


a0086340_1814645.jpga0086340_1814114.jpg
がやがやした通りに面したホテルのエントランスの重厚なドアを抜けロビーへ。赤い壁、抑えめな照明にデコラティブなシャンデリア・調度品、何やらシュールで怪しげな空間です。
...とはいえレセプションのスタッフさんたちの対応はスカした感じでもなくfriendlyかつ丁寧で安心。




a0086340_18112663.jpg

@1万円なので一番下位のカテです。(何だか忘れた)夜の写真しかないですが、窓の向こうは隣のビルとかではなくKimberley Rd.でした。部屋自体は狭くスーツケース広げるのも苦労しました。

a0086340_18155499.jpga0086340_18155870.jpg
若い方的にはカワイイ♪というお部屋なのか? おばさん的には安普請な家具、落ち着かないインテリアにくらくらしそうでした。(笑)

a0086340_1823124.jpga0086340_18233648.jpg
a0086340_18241385.jpg

バスルームです。
バスタブはなくシャワーのみ。
ブースは小さめです。お湯はたっぷり出ました。
ドライヤー等は完備。
スケールはなんとも個性的なデザインですね。

今回通常の半額ほどの料金、ほぼトランジットで寝るだけでしたのでOKですが、通常のrateで此処に連泊は個人的にはないかなぁ〜と。。

[PR]
by bunga5 | 2012-12-15 19:36 | 旅・その他
<< new UGG Thaiっぽい機内食@TG と... >>